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総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
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レティさんの愛するゲーム達を広めるために東京に旅行に行きます
さらば「」ちゃんまた今度!
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http://kourindou.exblog.jp/

ぶははは、レティさん毎日いかにして早苗を精神的に追い詰めるかとか
さっさと幻想郷から消えてなくなれよチーム守矢とか思いまくってるんだけど
まさかギャグで言い続けてた早苗さん自機が現実のものになるとは、うはははは
すごい笑った。

ゲーム部分に関しては今まで言ってる通り、実際に動いてるところを見ないとなんとも言えないんだけど、SSからシステム周りを散見する限りだと地霊殿の要素(Pow、ライフのかけら)辺りをベースに、スペカ(/霊撃と併用?)とか復活させたみたいね。
ほかに気になる要素は見られるけど、予想して語るのはレティさんあんまり好きじゃないのです。

いやレティさんが以前言ったと思うんだけど、地霊殿は実験的要素が多すぎて、どうにも東方として破綻してる部分が強くて違和感バリバリだったのよね。そんでから、次回作以降で東方の方向性を見据えるための実験作では?って。

ライフのカケラシステムも多分変更かかってると思うんですけど、地仕様のままだとあまりにもクソゲーまっしぐらなのでやめていただきたい。

そういう意味で、しっかりしたゲームを作っていただきたい。つうか、夏完成予定じゃ絶対まにあわねーと思うんですけど、いい加減1年半以上開発をじっくり腰すえて、来年の夏だとか、今年の冬だとか、いろいろやってみてもいいのではないでしょうか。

あっあとこれ最初のSSにうつってるのミスティアだよね・・・そうだと言え

暇だったんでログを整理してたんですけどね、ミスティアの
昔の情報を整理してたら、レティさんミスティアが大好きだってことに気付いてちょっと涙が出てきました、泣いた
ミスティアがかわいすぎる
苦しくて胸が張り裂けそうだ
少しずつ以前の雰囲気を取り戻していくかんじで、

「」ちゃんがコメンツォで紹介してくれた、世にも奇妙な東方紅魔郷。一回だけやらしてもらったけど、多分攻略するまでやる気はしないし、やろうとも思わない。別につまらないわけじゃないんだけどね、フヒ。道中の弾幕がそれにしても無為に下品だなあ。ランク95固定だからゲロゲロ吐き出される弾がなんとも芸がなくてつまらぬ、
しかし変更された弾幕の質・内容に関してはレティさんがどうこう言えるアレではないけど、文字周りのセンスが絶望的に貧弱というか、薄ら寒くて泣けてくる。多分これは元がニコニコにあるからとかそういうきらいではなくて、普通にダメなだけなので問題ないんじゃないかなと。
しかし問題は、ここまでメチャクチャに難しいと、レティさんには手が出ないということなのです。一線を越えた難易度は、どれもこれも同じ弾幕にしか見えんのです、つまり、避けるのが無理、という一点に尽きる。
いつも言ってるけど、改めて再確認することになるのかなあ。東方ってのは、ある度決められた枠組みの中で難易度を調節してる様式美がある面があるよね、とか、レティさんがLunaまでなら誰でも越せる難易度と言っているのは、あながち冗句でもなんでもないのです。いつだって本気さ。
東方の落としどころってなどこなんだろうなああ、レティさんは今のままで十分に満足なんだけど、こんなに難しいだけの難易度を求めるHENTAIプレイヤーいるのかなあ、ただやたらめったら難しくしただけのゲームは面白くないってのはどんなジャンルのゲームにもいえることだと思うんだけどネ。
未だに5回に1回くらいは「八雲橙」って書いてあわてて訂正するレティさんに愛の手を
現金とかがいいです


ウオーーーーーー!
2009年はレティさんの年になる!!!!

東方板にスレ立てたよ!
いやそんだけ
そもレティさんはあんまり変な遊び方をやらないので、過去に達成した縛りプレイとか変則プレイも数える程しかない。覚えてる限りでは、東方紅魔郷Extra低速ボム封印クリアとか。あとは今月達成したばかりの風神録Normal倍速攻略とかか。
ではできるとした場合どういうプレイなら可能なのか。
ボム縛りはオーソドックスとは言えるけれど、そもボムゲーである東方において大きく戦略の幅を奪う事になると思う。凶悪な弾幕でも残機をリソースにして避けるのは精神的にもジリジリと削られて大変面白い。抱え落ちという概念が消滅するのも、別の意味ではまた大変集中力が増すと思う。限界を知る意味でも。縛りプレイって基本的に頼ってた要素をつぶす事で上達の目が見えるのではなかろうか。
移動縛りとかも同様。上下封印とか、左右封印とか。出来る気はしないけど、やってみる価値はあるのではなかろうか。移動完全封印プレイはトップランカーがやるからこそネタプレイとして映えるものなので、レティさんはやりたくにゃい。
画面隠す系は…どうなんだろうね。ちゃんと弾を見て弾道を予測して避ける訓練にはなるの…かなぁ。下半分隠しプレイとか成立するのかね…やったことないものに関してはなんともいえない。
倍速プレイは、もう他のシリーズでは達成不可能だと思う。風神録は個々の弾幕の難易度は高いけれど、霊撃があるから霊撃リソースに頼るボムパターン構築で攻略が可能なわけで、だからこそ6面に8機持ち込んでそのまま残機を食いつぶしながら強引に攻略とかできたわけで…次に仮にできるとしたらたぶん妖々夢だと思う。変則的だけれど比較的弾幕が襲い掛かるだけなので…多分。逆に地霊殿とかは逆立ちしても不可能なんじゃないかな…かなり苦しい気がする。1面から狂った弾速なので、正直無理。実は一回こそっとやったことがあるんだけど、3面までしかいけませんでした。3面が越せませんでした。紅魔郷は風神録に近いシンプルな弾道の弾幕が多いものの、ボムリソースを割く事が出来ないのでやっぱり避ける必要が出てきて難しい。うーん。永夜抄は…どうだろう…かなり難しい気がする…倍速はまあいろいろと無理だよね正直疲れるし…。ちなみに風神録倍速Nの攻略に当たっては試行200~300回くらい、実プレイ時間は8~10時間くらいだったかな?風ですらこんなんなので他シリーズは多分先に心が折れると思います
どうにも、変則プレイという概念がレティさんにはよくわからないね。やっぱり普通に遊ぶのが一番ですよホーホーホー メリークリスマス

レティさんが誰に向けてどんな意味合いで情報を発信しても、受け取る人にとってはどうとでもなるんだろうなあっていうお話でした。おかしいなあ。こういうつもりじゃなかったんだけど。とか言っても、そういう風に筋が通っちゃったらもう言い直しは聞かないよね、みたいな。うーん。まあいいか。せっかくだし本気でこういう感じになっちゃえばレティさんも面白い気がしてきたよ!ワクワクするよね!ガオー!レティさんに都合の悪い事言うやつはみんなアク禁してやるぞー!(まずはレティさんをアク禁すればレティさんに都合の悪い事を言わなくなるのでは)
いやしかし、まあいいか。どんな形でも有名になれるのはレティさんなりきり冥利に尽きるというものなのか、なんというか、うん。本来言いたい事が伝わらなかったのか、伝え切れなかったのか、それが残念だけど、レティさんこれじゃただの変な子みたいじゃないですか。ところでレティさんをあんまり知らない人がこのコラ作ったのかなあ。レティさん「ゲームしようよ!」なんて言ったことないと思うんだけどな…じゃあ今度は角が立たないように言い方を変えて言うことにするよ。そんな面倒なことするわけなかった。
東方の5ボスって肩書きが絶妙に微妙じゃない?なんていうかこう、ヘタすれば4ボスにも劣るような至らなさっていうか…いやふと思っただけなんだけど…別に間違ってるなら間違ってるっていってくれれ構わないよ…
つまりレティさんが何をいいたいかというと、レティさんってクイーンオブ東方って感じだよね フフ まさにレティ!
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