忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レティさんがつくったミスティアRPGを阿求のアップローダに後の祭りだよえへへ
PR


ダウンロード(lzh)

「」ちゃんが昼頃に妖々夢のREPUREIチョウダイって言ってたからアップアップ!
レティさんもヒイヒイ言ってなんとかクリアするのがせいいっぱいだったあのころ…って去年の7月かよ!まる1年前かよ!すげー!何これ…なんなの…

でもここ1年ほどぜんぜん東方とかやってないしヘタになってるだろうなー
たぶんLunaticも越せないだろうなー

レティさん…久々に帰ってきたぜ…
長い長い旅からよ…
その旅の終わりでレティさんはひとつのゲームに出会った…
それがこのミスティアRPGさ…
自分で作ったんだけど

なんかお友達がこんなのあるよって教えてくれた。
東方二次創作の弾幕ゲーらしい。
珍しく、弾幕風じゃなくてShootingGameBuilderで作られてるとか。
まあ、アレもレティさんなんつうか、あんまり安定性が良くないから嫌いなんだけど。
あと、STGビルダー、実際あんまりゴニョゴニョ
なんかSTGってなあ製作ツールが恵まれてないわな、CNCとかTonyuとかGamemakerとか、
プログラム技術に頼らないアクティブなゲームを作るツールはまあ色々あるかな。STGに特化したツールで優れたのが無いのが残念。
ADVとかはしのぎを削りあってツールが淘汰されてるし、
RPGなんかもそうだよね。ツクールが突出してる。まああんまり新作をポンポン出し続けるってのは商品に自信がないってことでもあんだけど。XP以降は出来が良くてもパッとしないわな。VXは、うーん。

ちょっとわき道にそれちゃったね。で、なんだっけ、ああ、東方デスレ。
とりあえず東方かデスレを準拠にされてんなら、まあマニュアル読まなくてもいけんだろっつって開始してみたんはいいんだけど、
決定キーをポンポン押して、そのまま開始したらいきなり自爆してイラッとする。

STGごときやるのにマニュアル見なきゃいけないのか…チッとか思いつつもマニュアル開くレティさんなんだけど、


>●プレイ方法など
> 決定・自爆     A     タイトル&自機選択時&リプレイ選択時&ゲーム中の自爆に使用
> ショット      X     自機ショットを打ちます。タイトル画面ではランキング画面に移行。
> 霊撃        Y     霊撃を撃ちます。
> オプション配置換え B     オプションの配置を変え、オプションのショットを変更。
> 低速        L     押している間速度が約半分に。
> ハイパーモード   R     パワーストックがあるとき、ハイパーモードを発動。
> ポーズ       スタート  ポーズ状態に。本家と違って画面は鮮明なままです。
>  キーコンフィグにて変更できます。
>  キーコンフィグが動かなかったらnetframework2.0を入れてください
>  コントローラーパッドの方は、変えたいボタンの数字を以下の説明に合わせて直接打ち込んでください。

ハアーこりゃボタン多いねェ、スグリかよ、ボケッ
まあこれとコレは一緒に出来るかなって感じで設定してゲーム始めたけどやっぱこう、操作系統があんまりでなんかまともにやる気がしないなあ的な感じのヤツ。

ちょっとやったんだけど、なんかこう、STGの決まり的なものに、もっと従ってもいいと思いました。いちいち解説しても仕方ないので終わり。なんか本当に、ちょっとだけ遊んで終わり。

こんなもんなのかなあ。STGビルダーってなあ。
ミスティアが伊勢海老に襲われたらどうしよう
流石のレティさんも伊勢海老相手では勝てる気がしない
多分星蓮船のネタバレは無し。レティさんが見た感じ、だけど。


ダウンロード(rpy)
星のことは書くかどうか悩んだんだけど、まあいいか。Lunaticテストラン。どうにも。調子はそこそこ良かったよ。絶好調よ。つうか、単純に難しいんですよ。レティさんにあまり無茶をさせるない。こんな難しいゲームできるかハゲッ、くたばれ

ここが悪いどこが悪いと言うのは簡単なんだけど、別に代替案も浮かばないしまあ適当でいいかなあ、みたいな感じもなきにしもあらず、ぶっちゃけこれどうしようもないよね、このままだと、割と。おおむね悪いところをあげても、ほとんど大体がUFO関連のことばっかりでなぁ、まあどうしようもない。また地みたいに6面だけクソ簡単になったりするのかね。
地霊殿が出た際に風神録との差異から風神録を再評価する流れにもっていったんだけども、じゃあ星蓮船が出てから地霊殿を評価できるかっつうのはまた別の話で、こればっかりは夏コミで出すんだっけ?とにかく、まあ、何でもいいんだけど、ちゃんとしたゲーム作って欲しいね。これ、大復活もだけど、弾幕STG(というか、東方)をある意味根本から否定するシステムでもあるのでネ。もともと遅くて大量の弾ぁチマチマ避けるだけなのが東方なんだから、あんまり無茶をさせるな。いや、マジで。画面内を走り回るSTGなら、正直マイルストーンにでも任せてれば良いんだ。どう?レティさんおかしいこといったカナ?どうにも知らんけど、風以降敵の弾が早くて困る。そういうの間に合ってますよ、マジで、早すぎるし。星とか。敵弾。アホか。
3道中とか、システムと思いっきり相反してるし、一体何がしたかったのか全くわからない。何これ?ふざけてるの?それともレティさんがヘタなだけなの?ちげーよ!このワインダーはどう考えてもおかしいだろ!東方各作ごとに強烈に印象付ける要素があるのなら、差し詰め星はクソゲーって所カナー。もうクソゲーすぎて逆に楽しくなっ、なるわけねえ…

それ以外を言うなら
・風から続くパワーアップのメインショット威力減衰はいらんだろやっぱり
・ミスした時のパワー減少激しすぎ、っていうか減らす必要あんのかコレ
・先輩の弾幕キレイッスね!フォローになってねぇよ!
みたいな感じ?特に2ボスの抱腹絶倒間違いなしの超絶鬼畜スペルの数々には思わずレティさんもボムボタン連打。バーカ!死ね!死ね!くたばれ!ボム!ヤッターカッコイイー!レティさん大勝利!大復活って残念な響きね、体験版補正を差し引いてもこりゃダメだ、まあ地みたいにあんまりかわっ…変わって…変わった!!3面超簡単になった!ってケースもあるから、今の段階でつまんね指数オーバードライブしてても別にどうでもいいんだけどね。地はつまんないと思うけど

醤油でおいしく頂いてやる
殺すぞ…マジで…

あ、レティさん徹夜で東方やっててテンション上がってるから
あんま揚げ足とったような発言すんのはやめろよ、悲しむから
新作の体験版はもらえました
何なの
ちくしょうなんなのこの罰ゲーム
もうおうちかえる
L.Wおうちかえる
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]