忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The MAW



元は800ゲイツだっけ?こないだの箱○ゲータダでプレゼント!みたいなキャンペーンで当たってたのでようやく遊ん…だ…よ…
これ感想書かなきゃいけないの?

ゲーム自体は普通にやりゃ2時間くらいで終わる感じ。
終わるけど全8面しかねぇし内容うッッすいしストーリーも使い古された内容で見るべき所がマジで一切無い。ロードランナーもクソゲーという話を小耳に挟んだ(やってないのでその実何も言えない)しクソゲーの押し付けキャンペーンだった説が濃厚に感じる。

システム的には主人公の目がキモい宇宙人とMawという生き物がコンビにになって様々な道中の仕掛けを解いていくようなアクションアドベンチャー。油断すると「ありきたり」とか「何回も使いまわされた題材の」って煽り文句でケチつけたくなる不愉快度高いゲームだなぁ…

まず遊んでて気になるのは主人公の足の遅さ。MAWとリンクしてると更に遅くなるのでキレ度高い。MAWはよく壁に引っかかるし呼んでもくるのが遅い。そのくせゴールにはMAWと一緒じゃなければ行けないというし(何の意味があるんだろ?)いちいち腹立つ要素が目白押し。ステージが全8面と(1面の内容も短いし)非常に少ない事もあってどうも足の遅さだけでゲームのプレイ時間がほとんどを構成されてるタイプのゲームだなという印象。あんまりよくない。かなりよくない。
火トカゲ食ったら火属性になって、変なミミズ食ったら風船になって、電気の虫食ったら電気になる、みたいな感じでそういう属性を使い分けて行く要素もちょっとあるけど、一方通行のルートの中で強制的にそういうキャラを使わせられる、という感じでイマイチシステム側やストーリー側との整合性が両方低い感じで何とも。

そして実績の内容がクソである。ステージ中の食べ物を全部食べろとか隠しアイテムを全部食えっての、まあシステム的には意味はわかるんだけど「どこに居るのかわからない食べ物」がかなり多い。草むらの中に隠れてる食べ物はしらみつぶしに歩いて叩き出さないといけないってあたりで足の遅さとあいまって相当面倒くささが蓄積。まあ最初の1面やった時点で「あっ…このゲームで実績解除したら時間の無駄だな…」って思ったからどうでもいいんだけど…
さらに初期実績200の中にはDLCのステージでの実績が含まれててこれまた…お前…お前ェーーー!!!!!
カンチガイだった。イヤーおかしいと思ったんですよハハハごめん
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]