忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかやりたくなったので久々に東方やったよ
キャンキャン

・紅魔郷

たしか40分くらい掛かったんだったかな?
2面か3面あたりで1回やり直したから一発ってほどじゃなかった

・妖々夢

レティに2回被弾したんだよボケッ
くたばれあのアホ
何がレティだまじで許さん

・永夜抄

結界組で二周しておわり
いやー楽勝でしたね

・花映塚
ミスティアで一周したんだけどエンディングの途中で終了しちゃったよ
ウッカリさん
これもプレイ時間は40分割るくらいかな、一発で越せたよ
ヤマザナドゥで4落ちして焦ったけど無事クリアー

・風神録

これも間違えてエンディングの途中で…えっクリア回数に記録されてる
凄いんだねぇ風神録って
いちおう自己ベストが出てすごくうれしいかったよ(残4でクリア)
この調子でもっとうまくなりたいねぇうひょう

・地霊殿

だいぶ掛かってるねぇウンウン
さいごのさいごサブタレイニアンサンラストの吸い込み自体は覚えてたんだけど
記憶以上にメチャクチャ強力な吸い込みで身動き取れなくて死んで焦ったよ、残機のこってたからいいけど

・星蓮船

クリア出来なかった。辛い。



配信10時間やったあと終了~。
紅40分(概算)+妖45分+永84分+花40分(概算)+非15分(概算)+風31分+地88分+星196分=539分…あれ?なんか1時間分くらい謎の誤差が出てるけど…?まあいいか。
つぎはがんばります。がんばれるといいね。
PR


レティさんもいままで描いたまんがとかを本にしたい

あと、ふたつまんが描いたのに1個間違えてアップロードしないで消しちゃって悔しい

レティさんの愛するゲーム達を広めるために東京に旅行に行きます
さらば「」ちゃんまた今度!

:関連するほかの記事
レティさん旅情変
レティさん旅情変
レティさん旅情変
来月くらいになったら本気出すからそれまで待ってて!!!

レティさんの愛するゲーム達を広めるために大阪に旅行に行きます
さらば「」ちゃんまた今度!

:関連するほかの記事
レティさん旅情変
レティさん旅情変


何十回とコンティニュしてとりあえずLuna通過。これから真面目に攻略しようかな。
クリアラインとしては現状5面突入時に7機は必要っぽい感じ…
とりあえず今回は6面まで出す為にコンテ進行なので1~4面のパターン化はまだ全然。

カッチリパターン作っても、恐るべき高確率で事故ミスが発生するだろうと予測されるのが、もうかなり嫌気が差してる要因じゃないかなー。コンテ連打で攻略するときすらかなりアレだったし。特に4・5面の道中が頭おかしいところがすげえイライライライラライラライ。

自機は攻撃力・攻撃範囲・ボムの性能の兼ね合いから早苗Bにしてるけど、霊夢Aもいいかなあ…あんまり使い慣れてないのでなんとも言えないけど。霊夢Bはもう圧倒的にカスすぎる性能でちょっとどうしようもない。

そろそろ独学での攻略は辛い感じかにゃー。
すばらしき攻略法の数々を見るしかない。


6面のメモ
緑緑緑
赤赤赤
赤赤赤
緑緑緑

あとEX進行したときのメモ。
赤緑青虹UFO
緑緑緑
緑緑緑
赤赤赤
(中ボス)
赤赤赤
緑緑緑
(ボス)-ライフ4個・ボム4個
※つまり後2回緑を出せればボス戦で2ボム確保可能
 出来なくは無いだろうけど忙し過ぎるので無理


とりあえず4面まで。コンティニュでクリアしようと思ったんだけども
どうにも集中力が持続しないから一旦休憩。

うーんやっぱり道中がクソ過ぎる。
地霊殿はシステムと噛み合わないちぐはぐな道中だったけど、
それを噛み殺して進める事は出来たからなあ…
今回はちょっと覚える事が多すぎるね。
しかもそれも気分次第で失敗する可能性が飛躍的に上昇するし、
やってられんとしか。
今回Luna攻略までやるかわかんないな…正直

何か失敗したら、とりあえずベントラーのせいにしていいとおもう。
ぶっちゃけ今回ボスとかほとんど印象に無いのは、道中のメチャクチャなバランスのせいじゃないかなあ。
こういう形で道中に意味持たせるのは反則っつーかつまんねえよ。
いやつまんねえよ!やっぱこのゲームマジつまんねえ!

瞬間的に把握して行動する要素が多すぎるんだよ、たぶん
基本的に自機を中心とした範囲を視点に行動すると思うんだけど、
場合によってはいらないベントラー取るのが死ぬよりも酷い場合もあるし
ベントラーの色を見て位置を見て色が変わる奴ならどれくらいのタイミングで変わるか把握して自機のボム数をチェックして残機をチェックして左下のベントラーアイテムの色と数をチェックしてベントラー出てきたらアイテムの蓄積状況チェックしてタイムチェックして左見て右見て前見て後ろ見てアホかどこ見れって言うんだよボケ
すいませんアホはレティさんですでも覚えきれないしそんなたくさんの要素把握できないです勘弁してください

今回はホントにLuna攻略投げそう。ちょっとなんかなー。おもしろくないし。

霊夢Bがアンチパターン型なんて言ってるけど、ぶっちゃけアンチパターンで敵を倒す順番とか正直あんまり関係無いし今回なんか敵はワラワラ適当に沸いてくるだけだしどうせUFO追いかけなきゃいけないから左右にフラフラ動きまくってる事が多いわけで他のキャラでもだいたい敵を殲滅してることが多いし。とおもったけど霊夢Bボス戦とかで活躍しそうかな。でも火力低いんだよなー。結局死に体。

あとはEXはなんか簡単っていうか拍子抜けって印象かなあ。
道中とEX中ボスがアホみたいに難しいのにボスだけ普通でサクッと倒せて、
なんか、あれー、あれ、終わり?って感じだった。
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]