とりあえず4面まで。コンティニュでクリアしようと思ったんだけども
どうにも集中力が持続しないから一旦休憩。
うーんやっぱり道中がクソ過ぎる。
地霊殿はシステムと噛み合わないちぐはぐな道中だったけど、
それを噛み殺して進める事は出来たからなあ…
今回はちょっと覚える事が多すぎるね。
しかもそれも気分次第で失敗する可能性が飛躍的に上昇するし、
やってられんとしか。
今回Luna攻略までやるかわかんないな…正直
何か失敗したら、とりあえずベントラーのせいにしていいとおもう。
ぶっちゃけ今回ボスとかほとんど印象に無いのは、道中のメチャクチャなバランスのせいじゃないかなあ。
こういう形で道中に意味持たせるのは反則っつーかつまんねえよ。
いやつまんねえよ!やっぱこのゲームマジつまんねえ!
瞬間的に把握して行動する要素が多すぎるんだよ、たぶん
基本的に自機を中心とした範囲を視点に行動すると思うんだけど、
場合によってはいらないベントラー取るのが死ぬよりも酷い場合もあるし
ベントラーの色を見て位置を見て色が変わる奴ならどれくらいのタイミングで変わるか把握して自機のボム数をチェックして残機をチェックして左下のベントラーアイテムの色と数をチェックしてベントラー出てきたらアイテムの蓄積状況チェックしてタイムチェックして左見て右見て前見て後ろ見てアホかどこ見れって言うんだよボケ
すいませんアホはレティさんですでも覚えきれないしそんなたくさんの要素把握できないです勘弁してください
今回はホントにLuna攻略投げそう。ちょっとなんかなー。おもしろくないし。
霊夢Bがアンチパターン型なんて言ってるけど、ぶっちゃけアンチパターンで敵を倒す順番とか正直あんまり関係無いし今回なんか敵はワラワラ適当に沸いてくるだけだしどうせUFO追いかけなきゃいけないから左右にフラフラ動きまくってる事が多いわけで他のキャラでもだいたい敵を殲滅してることが多いし。とおもったけど霊夢Bボス戦とかで活躍しそうかな。でも火力低いんだよなー。結局死に体。
あとはEXはなんか簡単っていうか拍子抜けって印象かなあ。
道中とEX中ボスがアホみたいに難しいのにボスだけ普通でサクッと倒せて、
なんか、あれー、あれ、終わり?って感じだった。
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