忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日なんで更新が滞ってたかっつうとひたすらこれを遊び続けてたからなんだよね。やっと終わりました おめでとう!このゲームをクリアしたのは君たちが始めてです!プレイ時間は33時間くらい。途中でかなりの時間寄り道したんでまあこんなものかなーと。

以下雑感。

全体的に難易度が抑えられてる感じかなあ。とりあえずパタポン1体に対するコストが爆発的に上昇してるんで、パタポンキャップ破壊技が消失したのはまあ好印象。アレけっこう精神的にクルところあったし、遊んでもらうには仕方ないのかなーとか思う。1の頃は後半の素材集めは確か即死技持たない相手と良く戦ってた気がする…ドガインとか。
敵の強さがやや上昇してる一方で、こちらもメチャクチャに強くなることが可能(強くするのは凄い大変、まるでモンハンみたい!)なんで、時間さえかければ誰にでもクリア出来るような気はするね。その一方でノーマルパタポンLv1でも編成次第では全ミッションを滞りなく攻略出来るらしい。凄いね。やらないけど。

ちょっとわき道だけど、「やりこみ」を前面に押し出しまくってウリにするゲームってあんまり信用ならねーんだよね。まあどっちにしろ遊ばないから一緒なんだけど、パタポンにも一応パッケージに「やりこみ要素満載!」とか書かれてるけどね、本来の意味でのやりこみもサポートしてる辺りがいい感じだネ。大体やり込みをウリにしているゲームの大半は、本来のゲーム部分の一連の流れを希釈しているだけだし…信用ならんよ、ホント。

あとはヒーロー強すぎる感じ。まあ確かにヒーローって意味じゃあヒーローだし間違っちゃいないんだけど、こいつのワンマンゲームじゃねえかっていう…そりゃ一応ヒーローだけじゃクリア出来ない面もあるけど…一人だけ与ダメージがブッ飛んでるんだもんなあ。参っちゃうよ。

素材の入手経路がだいぶ変わっちゃったんで、新しいパタポンを作れる状況にきた時はもうクリア直前だったので新チームを編成する気力も起きなかったとか、そういうとこがなあ。鉱石系はドンガ系から入手します、じゃねえよボケ。狩り面とかやるのすげー面倒くさいから、素材はボス頼りだったんだよなあ。おかげで一部パタポンは結局1度も試さずに終わってしまった。とりポンとかまほポンとかあの辺。クリア編成はロボヒーロー/デカ/キバ/ユミだったかなあ。

ストーリーは、なんだろうなあこれ、イライラしすぎてリアルで壁殴ったわマジ…いや、ストーリーはこういう形であればもう完結したと言い張る事も出来る可能性はあるけどね、きっとこれはまだ続くんだろうね。パタポン3とか出るんだろうね。しかしまあ納得の行く終わり方ではあった。1の時から続く終わり方なんで、「ああ、そうかこういうゲームなんだな」と割り切れた。レティさんが許せないのはラスト数ステージの展開だっつーの!完璧にストーリーから置いてけぼり食らったっつーの!激怒!プンスカ!こんだけストーリーから置いてけぼり食らったのはシレン3以来だわ レティさんホントもう…なんなの…ポカーンだよポカーン まじかるぽかーん ぽつねん…

イージーモードとハードモードの調整に関してはこんなもんじゃないかな。ハードが必要なのかはちょっとわかんないんだけど。イージーはホントにイージー極まりないのでもうちょっと何とか調整してもっていうかヒーローのせいなんだよコレ!ヒーロー帰れや!パラゲトではノーマル固定なのでアレやね。まあレティさんはノーマルで通しで遊んだのでハードのことはよくわからない。

冷静に見てみると、やってる事はほぼモンハンだなあ、このゲーム。
モンハンみたいに繰り返しの冗長さが少ないから、そこは好印象。

パタポン1もクリア後はヒマなときにちょくちょくパーティ強化なんかをやってたんで、2も当面は遊び続けるんじゃないかなーなどと思う。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レティポンは当たり判定が大きくて微妙にHPが高い
「」 / 2009/08/14(Fri)(08:35) /
無題
レティさんビームは容赦が無い
レティさん / 2009/08/15(Sat)(15:11) /
無題
レティちゃん早く星蓮船のルナクリアしてよ
「」 / 2009/08/16(Sun)(12:18) /
無題
まだ手元に来てないからちょっと待てよ
レティさん / 2009/08/16(Sun)(23:04) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]