忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもレティさんはあんまり変な遊び方をやらないので、過去に達成した縛りプレイとか変則プレイも数える程しかない。覚えてる限りでは、東方紅魔郷Extra低速ボム封印クリアとか。あとは今月達成したばかりの風神録Normal倍速攻略とかか。
ではできるとした場合どういうプレイなら可能なのか。
ボム縛りはオーソドックスとは言えるけれど、そもボムゲーである東方において大きく戦略の幅を奪う事になると思う。凶悪な弾幕でも残機をリソースにして避けるのは精神的にもジリジリと削られて大変面白い。抱え落ちという概念が消滅するのも、別の意味ではまた大変集中力が増すと思う。限界を知る意味でも。縛りプレイって基本的に頼ってた要素をつぶす事で上達の目が見えるのではなかろうか。
移動縛りとかも同様。上下封印とか、左右封印とか。出来る気はしないけど、やってみる価値はあるのではなかろうか。移動完全封印プレイはトップランカーがやるからこそネタプレイとして映えるものなので、レティさんはやりたくにゃい。
画面隠す系は…どうなんだろうね。ちゃんと弾を見て弾道を予測して避ける訓練にはなるの…かなぁ。下半分隠しプレイとか成立するのかね…やったことないものに関してはなんともいえない。
倍速プレイは、もう他のシリーズでは達成不可能だと思う。風神録は個々の弾幕の難易度は高いけれど、霊撃があるから霊撃リソースに頼るボムパターン構築で攻略が可能なわけで、だからこそ6面に8機持ち込んでそのまま残機を食いつぶしながら強引に攻略とかできたわけで…次に仮にできるとしたらたぶん妖々夢だと思う。変則的だけれど比較的弾幕が襲い掛かるだけなので…多分。逆に地霊殿とかは逆立ちしても不可能なんじゃないかな…かなり苦しい気がする。1面から狂った弾速なので、正直無理。実は一回こそっとやったことがあるんだけど、3面までしかいけませんでした。3面が越せませんでした。紅魔郷は風神録に近いシンプルな弾道の弾幕が多いものの、ボムリソースを割く事が出来ないのでやっぱり避ける必要が出てきて難しい。うーん。永夜抄は…どうだろう…かなり難しい気がする…倍速はまあいろいろと無理だよね正直疲れるし…。ちなみに風神録倍速Nの攻略に当たっては試行200~300回くらい、実プレイ時間は8~10時間くらいだったかな?風ですらこんなんなので他シリーズは多分先に心が折れると思います
どうにも、変則プレイという概念がレティさんにはよくわからないね。やっぱり普通に遊ぶのが一番ですよホーホーホー メリークリスマス
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]