忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ以前の雰囲気を取り戻していくかんじで、

「」ちゃんがコメンツォで紹介してくれた、世にも奇妙な東方紅魔郷。一回だけやらしてもらったけど、多分攻略するまでやる気はしないし、やろうとも思わない。別につまらないわけじゃないんだけどね、フヒ。道中の弾幕がそれにしても無為に下品だなあ。ランク95固定だからゲロゲロ吐き出される弾がなんとも芸がなくてつまらぬ、
しかし変更された弾幕の質・内容に関してはレティさんがどうこう言えるアレではないけど、文字周りのセンスが絶望的に貧弱というか、薄ら寒くて泣けてくる。多分これは元がニコニコにあるからとかそういうきらいではなくて、普通にダメなだけなので問題ないんじゃないかなと。
しかし問題は、ここまでメチャクチャに難しいと、レティさんには手が出ないということなのです。一線を越えた難易度は、どれもこれも同じ弾幕にしか見えんのです、つまり、避けるのが無理、という一点に尽きる。
いつも言ってるけど、改めて再確認することになるのかなあ。東方ってのは、ある度決められた枠組みの中で難易度を調節してる様式美がある面があるよね、とか、レティさんがLunaまでなら誰でも越せる難易度と言っているのは、あながち冗句でもなんでもないのです。いつだって本気さ。
東方の落としどころってなどこなんだろうなああ、レティさんは今のままで十分に満足なんだけど、こんなに難しいだけの難易度を求めるHENTAIプレイヤーいるのかなあ、ただやたらめったら難しくしただけのゲームは面白くないってのはどんなジャンルのゲームにもいえることだと思うんだけどネ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ただやたらめったら難しくしただけのゲームは面白くないってのはどんなジャンルのゲームにもいえることだと思うんだけどネ。
同じ弾幕ゲーでも火蜂が名ボスといわれる所以だよね
凡人でも死ぬほど努力すればクリアできるように作ってあるしあれ
あれみると弾の限界表示数がゲームとしての面白さに直結してないってのがわかるような気がするんよ
「」 / 2009/02/14(Sat)(17:31) /
無題
火蜂は凄いね、あの発狂はスプライト表示限界とあいまって芸術とも言えるでしょう(大げさ)。レティさんは1回しか出会った事ないんだけどね。連コで。
弾表示限界を増やすと、どうしてもゲーム的に納得いかない展開が続いちゃうから、当たり判定が常時表示されることになったんだと思うけど、そうすると今度はそれに関わる難易度とのイタチごっこ、大変だネ、ゲーム作りって。
レティさん / 2009/02/14(Sat)(18:04) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]