忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮ちゃんの戯夢人生

マンガ。ゲームマンガ。
マガジンZだかマガジンGREATだか忘れたんだけどその辺で連載してたやつ。
マガジンGREATだったかな?これは2ヶ月に1回、6~8ページくらい連載してたのを、
足掛け10年ほど続けて原稿を貯めてついに出版されたコミックス。

なんせ2000~2009年の連載だから、
最初はPS2発売直前から、最後はPS3、Wii、Xbox360の新ハード群まで抑えて…

視点が強烈に偏っていて、だからこそ面白い。にんしんゲーム天国(次の記事で紹介するヨ)と似たような意味合いなんだけれど、ただそこに意味合いは違っていて、次のポストとあわせて読むといいんじゃないかなと思うんだけど(カウンタ増長狙い!)。しかしこのひとは強烈なまでのゲーマーで、過去を生き抜いてきて、それがうらやましい。

1ページ4段構成でギッチリセリフが埋め込まれていて枠外には注釈まであってほんとにまあなんでまあこんなにミッチリ情報を埋め尽くすんだというくらい読むのが大変なんだけど、思想のアピールの上に面白い描き方が乗っかっていて凄く楽しい。読んでて不愉快にならない。バランスがいいのかな。素敵なマンガ。

あとコミックスの半分くらいはクソゲーとかバカゲーの紹介してる。ごめん半分なんてもんじゃないかも。もっと多いかも。なんだろ。ゲーマーってのは自然とクソゲーやバカゲーに傾倒して行っちゃうものなんだろうか。などとラー油の事をぼんやりと思い出したりしてみたらラー油がなんか凄い事になってた。
レティさんはバカゲーとか好きだけどべつにゲーマーっていうほどゲームが得意なわけじゃないしなあ。ただ好きなだけだし。

静かに時を重ねて緩やかに生み出された本がこれで、それを読んで色々な事を考えられるならこういう本はいつまでも必要なのじゃないかなあと思う。よくある、他人の作ったコンテンツに乗っかって消費しているだけなんて言い方は非常に面白くないので、基本的にレティさんは面白ければ何でもいいやなあというのがまず前提で、つうか大体そうなんだけどね、ものごとの好き嫌いなんてファーストインプレッション以外で決まらないと思うけどね。
なんで面白くないのか、を他人に伝えるために、面倒くさい理由なんてのはあるわけで。
いや、もしかしたらここ前に言った事とダブスタしてるかもしれないんだけどね。まあ同じ事柄でも、面白いこととつまんないことがあるなんてのは当然のことで、
ええい面倒くせえな

どうも脳みそがまわんないなあ。まあこんな感じで。面白いよ。最近は面白い物にばっかり触れてるから、ここらでつまんないのを遊んだ方がいいのかな。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レティさんもラー油のブログ見たん?
普通に就職して
あーいうゲームとかしてるのかねーと
思いきや
よくあそこまで、というか
宗教的なファンの人実際に金払ってそうだけど
やっぱり頭おかしいんだろうなぁ…
貢ぐ方も乞食のほうも…
ネタなら笑って飛ばせるとかそういう次元じゃなくなってるしね
ネタでしたーやっても普通に詐欺罪だし
うん、まぁ不謹慎だけど大爆笑した

「」 / 2009/09/27(Sun)(03:30) /
無題
どうでもいい
レティさん / 2009/09/27(Sun)(03:39) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]