忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやー遊んだ遊んだ。もうおなかいっぱい。
RPGにこんなにじっくり取り組んだのはホント久々だったかも。
というかもうね、ホント、死ぬ。疲れた。
まるまる1ヶ月はこいつに費やされましたよ。レティさんの明日はどっちだ。



なんだかんだでずいぶん遊んだなあ。ほんとに。

ここ数日はいろいろいそがしかったのと、
あとなんかいろいろあってあんまりプレイ時間は重ねてないけど
なんにせよレベル上げとアイテム回収がプレイ時間の大半だったのでむにゃむにゃ。

ラスボスは本当に投げ出しそうになった。とてもつらかったけどレティさんがんばった。ほんとパッチでプラチナが追加されるのを待とうかと思ったくらいつらかった
最終パーティは主人公(戦)・クリオロ・アミュ(金)・シースリー(緑)・レメディ(緑)
といってもラスボス倒すための編成ってだけなんだけどネ
ほんと敵倒すのにこんな頭悩ませやがってクソガァー

その後の一時的編成は主人公(戦)・アミュ(金)・シースリー(金)・フィス(金)だったし
何でこんな編成かってまあそんな深い意味はねーんだけど
やっぱクリオロ入れるとずいぶん変わるなあ

遊んでる時は多分色々考えたんだけどもう結構忘れたなあ。微妙に操作性に納得がいかない部分もややあったんだけど、全体を通して遊びやすくて動かしやすくてなんかやっぱりRPGってテンポが重要なんだなーとか再確認したりとかしなかったりとか。

まあこの手のゲームはレティさんのプレイ数が少ないんでなんとも言えないんだけどね。

そしてあー終わった終わったという解放感にしたり顔。その一方で空振りした感じというか、何か後ひとつ何かが欲しかったかなあというところ。なんだか結末に向けての後一歩が物足りない。寂しい。

ラスボスを倒して目的も達成して、やる事は一通り終わったというか
残りはレアアイテム集めるくらいだけど手に入らないものはどうしようもないというか
まあ追加要素のパッチが出来上がって完全版になるのを待つまでは特にやる事ないなといった感じ。

遊んでる時は色々考える事あったんだけど、後半になるにつれて
びみょうに要素の足りなさ(未実装の部分)が空回りしてる感が辛いなあなどと思ったりとか。
それとレベル上げがクソだるい。特にシンクは戦犯レベルの面倒くささ。爆死しろ。
しかもレベル上げても微妙に使いにくくてパーティに入れるのははばかられるし 
これだから赤はダメだな

そんなこんなで冥宮惑星desParaiso、店舗委託は10月予定だとかそうじゃないとか。
けっこう楽しい2.5DRPG、いまのところは。追加要素のパッチを待とう、あとは。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]