忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Orbital
wiiware。600wiiポイント。artstyle。

Artstyleのゲーム…と思ったんだけど、
よく考えたらbit Generationsの同名作品の移植…リメイク?
まあどっちでもいいや、そんな感じのゲームだった。

Aボタンを押すと星の引力に引き寄せられて、
Bボタンを押すと星の斥力に引き離される。
それをうまく利用して、青い星をどんどん吸収して大きくなって、
ゴール星を衛星にすると1面クリア、っていうルール。塊魂みたい。

操作がとにかく難しい。フラフラ動いていく星がゴツーンゴツーンと大きな星にぶつかる様は非常に不愉快でレティさんコントローラ投げ出しそうになった。
全体的にのんびりぼんやりしている内容なので、
何と言うかまあなんだ。ねむくなる。チマチマ遊ぶのがよさそう。
この手の物理演算がどうのこうのというゲームは非常に苦手で、
なんかもうちょっとこう自由にキャラ動かさせてくれよなあと思うレティさんは、
おとなしく塊魂でもやってろってことなんでしょうか。そうですよね。

とりあえずちょっとだけ進んで一旦中断。
全ステージでMOONを集めてクリアすると、特別なアレが起こるらしいとの事で。
でもなんか後半ではブラックホールが出てきて吸い込まれたりするからね!
とか書かれてるのを見ると、
なんかレティさんにはこのゲーム難しすぎるのかなあとも思ったりする。

wiiwareではアートスタイルが3本出てるんだけれど、
そのうち2本はbit Generationsのリメイクで、
まあwiiwareの方が安いんだからいいんだけど、
わざわざGBAで出たものを据え置き機で遊ぶかなあという印象。
ダイアルヘックスはhexicにそっくりなので別にやらなくてもいいかなー的なアレ。
つぎはキューブリオをやってみたいなー。

DSiの方のartstyleは結構良作揃いっぽくて多分どれもなかなかよさげだったんだけど、レティさんが肝心のDSiを紛失してしまってもう遊べないのが寂しい限り。ナラクとかハコライフとか超やってみたかった。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]