忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.d3p.co.jp/edf_ia/

てかマジでINF3-5クリアしたからやめたんだけどね。ほかのアーマーでも遊んでみたいんだけど、ちょっと今時間が無くてレベル上げする気力がとてもじゃないけど起きない。

感想まとめ
・敵が固い
こないだも言ったけど、まあこのゲームではこんなもん、って感じで。おかげでヘンな死に方は多いけどね。

・武器の威力が全体的に適当すぎ
トルーパーしか触ってない感覚で言うけど、マジでこんな調整で通したの?っていうくらい武器の強さがばらばらでめちゃくちゃ。ミサイルランチャーが基本ロケランの上位互換だとか、スナイパーライフルが完全にゴミで使い物にならない(スコープを覗いてないと弾がまっすぐ飛ばなくて敵が目の前に居ても外すとか…)、同じランクでも強さが3~4倍違うアサルトライフルが並んでるとか
ほんとよくもまあこんな適当に作ってまともに遊べるな!と逆に関心した。

・ストーリーは面白かった
やっぱ洋ゲーだからか、終末的状況でもどこかのんきで楽観的なメリケンたちが大騒ぎするのは楽しいね(声は日本の声優だけど)。これは従来のEDFには無い感覚だと思う。完全に洋モノのノリなので、受け付けない人は居るかも。「それは放置しておくのかよ!それでいいのかよ!?」みたいなさー。

・レベル上げ面倒くさい
純然たる洋ゲーテイスト。日本人は嫌いな人多いんじゃないかなと思う。向こうじゃボリュームが少ないとそれだけでキレちゃう人が多いからね。同じ面を何回もループして本当にひたすら単調に作業を繰り返すこの様は辛い…。
いままでのEDFでも赤波ループして武器稼ぎとかあったけど、たぶん「あと10回赤波をクリアすればライサンダー出しますよ、20回やればマスレイをあげます」って言われたらやらなくなってただろうな…といったような感想を抱いた。

・面長い
全ステージクリア特典が実績以外無いから埋める気もしないし、面10分~20分はかかるから死んだ時のストレスもすげー溜まる。いいことぜんぜんない。結局ハード以降は1-1、2-4、3-5以外プレイしなかった。

・総評
EDFの名前を冠すゲームとしてみたら気に入らない人多そう
TPSとしてはそこそこ遊べる
全体的にプレイがすっとろくてダルい洋ゲーテイスト全開
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか可もなく不可もなくって感じね
「」 / 2011/08/11(Thu)(00:28) /
無題
凡ゲーだね
レティさん / 2011/08/12(Fri)(09:19) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]