忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立体ピクロス




うーん基本的にはピクロスでしかないからあんま言う事無いんだけど…。
ピクロスが3次元になってすげー面白くなった感じだよって感じ。問題の質は結構良い。難易度の上昇感覚とかも悪くないし、問題数も非常に多くて時間がどんどん削れて行く。非の打ち所があんまない。

だけど幾つかゲームを虐げてる許されん要素がかなりある。幾つかなのかかなりなのかはっきりしろ
まずタッチしてる位置がわからないっていう致命的な問題っていうか、これ何でタッチ位置を表示してくれないのか理解出来ないレベル。X押しながらタッチすると掘る、スライドすると立体回転とかはまぁわかるんだけど、そんなら何も押さないでタッチしたら押してる場所教えてくれてもいいじゃんって思うんだけどなあ。
デカい立体になると隣のマスを間違えて破壊しちゃったり、物凄い奥まった場所の意味不明なブロックを破壊しちゃったりしてその度にムキムキしちゃうからありえない…。ありえないよ…。
今はブロックを叩く前に一々Yボタン押してマーカー付けて確認してマーカー消してから掘る、みたいな工程とって遊んでる。二度手間だよなぁこういうの。それでも掘り間違いが発生してミス!とか画面に出たらブチギレてそのまま電源OFFにしちゃうレティさんだよ。

ミスは5回まで出来るし、他のペナルティも無いんだからミスくらいすればいいじゃんって思うじゃん?レティさんもそう思うじゃん?だけど何か「ノーミスクリア」とか「グッドタイムクリア」とかいうもうこれはこれはクソな要素がありまして、その条件達成数に応じて隠し問題が出てきたりとか、評価が変わったりとかするんだよね。もーーーー本当にクソ!評価だけならともかく問題条件に関わってくるとかお前アホか!パズルゲームで1回解いた問題をわざわざ解きなおす意味がどこにあるんだよ!どこに!あるんだよ!言ってみてよ!お前バカか!ハァハァ

まあそういう仕様上の問題点とかを差し引いても相当よくできたひまつぶしゲームなので、結構安いしオススメではあるかな。ある意味では、無限に時間を浪費させないようにわざわざ失敗を誘発するような仕様で…プレイヤーに…現実に引きもどそうと…よせよ!
そんなわけあるか!
くたばれ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]