忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lunaticなんてその気になれば誰にでもクリアできる程度の難易度なんだから、つまり「俺たちのぼりはじめたばかりなんだからよ この長い長い東方坂を」って感じの人が多いんじゃないかな。レティさんは通過点としては十分満足してるのでLunatic攻略したら大体やめちゃうんだけどね。別に出来ない人を見下すつもりはないけど、たいしてやる気がないことの免罪符として「イージーシューターだから」「才能がないから」とか言うのはもう黙って寝ればいいと思うよ。イージーシューターを自称するのは謙遜でも奥ゆかしくもなんともなくて、ただ単にゲームの東方をやったつもりになって満足してるだけの人なんじゃないの?「何十時間もSTGを遊ぶのが才能なんじゃないのか」とか言われるとちょっと困るけど、それってようするに東方をそこまで遊びたくないほど好きってことでもないという認識でよろしいか。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゲームにたいしてのスタンスは人それぞれなんじゃないかな
ゲームをサクッと遊びたい人もいれば、じっくりと遊びたい人もいるし、そもそも忙しくってあまり遊べないって人もいるかもしれない
技術や割ける時間は人によって違うんだし、だからこそ難易度ってもんがあると思うんだよね
イージーで満足するか更に上の難易度に挑戦するかはその人の趣味嗜好によるとしか
だって作品のどこが好きかって人それぞれなわけじゃない?
ゲームのシステムが好きな人がいれば、ストーリーが好きな人に世界観が好きな人や、単純にキャラクターが好きな人もいる
こんなの東方に限った話じゃなくて、他のゲームや映画にだって言えることなのに、原作至上主義とかって謎な集団が二次創作にケチつけたり、最近はイージーしかできないゆとりがなんだの言いやがるんだ
原作好きだろうと二次創作やってようとイージーしか出来なかろうが共通してることがあるだろう?東方好きなんでしょう?
それなのにこんな醜い争いを続けてまるで宗教
魔女狩りでも始めるつもりか畜生
きっとアンチさんはこんな状況が嫌でアンチになったんだよ
知らないうちに皆がアンチさんを作り出してしまったんだよ…
皆がよってたかってあの子を虎にしたてあげたんだ…

まあレティさんも疲れてるのならゲームをやらないでゆっくりしたらいいんじゃないかな
アタックオブザキラートマトでも見ながらトマト押してる人の足見えてるじゃねーかとかつっこみ入れてゆるい一日をすごせば気分も晴れるんじゃないかな
「」 / 2008/12/08(Mon)(19:07) /
無題
ルナティック攻略まで上達するのは確かに時間もかかるし誰にでも出来るとはいえ誰にでも出来る事じゃないからレティさんも出来るとは言うけどやれとは言わないよ。
でもイージーどまり/イージーがクリアできない人ってのは、東方に興味があるけどゲームの東方をやってないとケチつけられるから便宜上遊んで遊んだつもりになってるだけの人でしょ?出来ないからやらないとか言ってやらない人が大半だし。遊べる時間が限られてるとか言ってももともとSTGなんて限られたプレイ時間の中で遊ぶゲームなんだから毎日ちょっとずつでも遊べばいいのに。ゲームを遊ぶってそういう事だと思うんだけどね。
レティさんこそ東方原理至上主義者(爆笑)だから、東方のノーマルを越そうともしない人は大体そういう目で見ます。イージーしか出来ない人でも向上心がある人は別。全く出来ない人でも意味を理解しながら手探りで上達してるのを見るのはとても好感触です。
それがイヤな人は動画サイトでも見て遊んだつもりになって話についていけばいいと思うの。別にゲームの東方なんか遊ばなくたって話にはついていけるんだから。それかゲームの東方はやってないって言えばいいと思うの。今はプラットフォームが格ゲーにマンガに小説に音楽CDと拡散してるから、どこから東方に入るのも自由だしレティさんはゲーム遊んでないのを咎めるつもりもないの。それを遊んだつもりになりたいだけでイージーシュータですから、なんて言う人が大嫌いって言ってるだけ。イージーしか出来ないんじゃなくて、イージーしかやってないだけ。そもそもやる気が無い人はどんな言い訳でもするからね。レティさんだって遊びたくないゲームをやれって言われたら適当言うからね。映画とかの話をしてるけど、映画を見ないで「この映画はつまんない」とか言ってる人みたいに、大体そういう事でしょ?ゲームを遊ばないで批評とかを見て遊んだつもりになって叩く人とかと同じ。
アンチって言われるほど嫌ってる人は大体がそのジャンルの何かをびっくりするほど好きで、空気が変わった事とか、自分自身がイヤになったとかで、八つ当たりの相手がいないからってアンチになることが大半だと思うの。だから大抵アンチなんて信者の裏返しだし、びっくりするほどその作品について詳しい事が多いの。表面的な部分とかじゃなくて。そういう意味で、毛嫌いしてるだけの人とかはあんまりレティさんはアンチっては言わないなあ。環境がアンチを作り出すってのはあながち間違いじゃないと思うけどね。
アターーックオブザキラトメートー
レティさん / 2008/12/08(Mon)(21:54) /
無題
つまりレティさんもその気になったらいきなり東方アンチとかになるかもしれないという事なのだ。今の時点で十分アンチっぽいけど。
レティさん / 2008/12/08(Mon)(21:57) /
無題
レティさん溜まってるの?
「」 / 2008/12/08(Mon)(21:58) /
無題
ぶっ壊してやる!クズどもがのうのうといきるこんな腐った世界一日たりともいられるか!
レティさん / 2008/12/08(Mon)(22:02) /
無題
でねでね、
僕ちゃんが言いたいことは何のために難易度があるかなんだよね
向上心がないと上手くならないからね
ゲームにしてもなんにしても
で、それをレティちゃんはわざわざ「初心者向け」と書いてある難易度にもかかわらず
レティさんのオヤジのスケベ心で
>「イージーシューターだから」「才能がないから」
ちょっとこの言葉を悪い方向のベクトルにもって行ったと思うの
僕ちゃん自分の価値観と他人の価値観を押し付けることの違いが難しいと思う
たとえばレティさんが言った言葉1として
ひょっとしたら俺らは100で受け取るかもしれないし
それも逆になることもありえるでしょ?
この世界気にしちゃダメだよ
「」 / 2008/12/08(Mon)(22:08) /
無題
そこの認識の違いだと思うんだよね。そもそもイージーは(一部作品を除いて)、EXTRAが出現しない/5面で終わるなんて制限が基本的にあるから、イージークリア=本編をクリアするまで遊んだ、とは見なされないのが通常なんじゃないかという話。
そんで東方のイージーで「STG初心者向け」をうたってるのは紅魔郷と妖々夢だけで、「東方を遊んだことが無い人向け」「操作に慣れたい人向け」「眠くなる難易度」っていう感じで変遷してる。もはや弾避けすら要求してない。元来ノーマルこそが万人(含む初心者)向けで切り取って言えばレティさんはぶっちゃけイージーは不要だとすら思ってるんだよね。イージーはステップではない。そもそも初心者向けってどういう難易度なの?簡単なだけの難易度はヘタクソな人に合わせてあげてるだけの難易度でしょ?
そしてレティさんはグダグダな言い合いをするのが大好きなのです。もしかしたら荒らしに向いてるかもしれないねレティさん。
レティさん / 2008/12/08(Mon)(22:26) /
無題
我が名は東方右翼レティさん
東方を叩かせたら右に出るものはいない東方なりきり
レティさん / 2008/12/08(Mon)(22:28) /
無題
>簡単なだけの難易度はヘタクソな人に合わせてあげてるだけの難易度でしょ?
ブフォォオオwww
「」 / 2008/12/08(Mon)(22:30) /
無題
>「イージーシューターだから」「才能がないから」とか言うのはもう黙って寝ればいいと思うよ。
>イージーシューターを自称するのは謙遜でも奥ゆかしくもなんともなくて、ただ単にゲームの東方をやったつもりになって満足してるだけの人なんじゃないの?
そう思うなら軽く流すか
スレ本文に「イージー超だっせバカジャネーノそれ言いわけじゃんケラケラ」
ぐらい入れた方がよりソフトになると思います
レティさん曰くイージー=やる気ない子なんだから
それはレティちゃんの考えだし僕も文句言えないよ
レティさんトゲがありすぎ
「」 / 2008/12/08(Mon)(22:37) /
無題
壺に帰れ
もうお前と話す事は無い
レティさん / 2008/12/08(Mon)(22:45) /
無題
で、追い打ち掛けるようで申し訳ないんだけど
>技術や割ける時間は人によって違うんだし、だからこそ難易度ってもんがあると思うんだよね
1レス目さんのこれで答え出ちゃってるのよね
ひょっとしたらレティさんの見た「イージーだから」とかは進行の状況かもしれないし
レティさんが言ったとおりのそれかもしれない
誰もわかるわけないよねドゥフフフ

これアレでしょレティさんが単にくっちゃべりたいだから
わざと自分に矛先を向けさせていじられて欲しいんでしょ
僕が思うにレティちゃんはドMだと思うんだよねドゥフフフかわいいねドゥフフフ
「」 / 2008/12/08(Mon)(23:00) /
無題
耳が痛いね
「」 / 2008/12/08(Mon)(23:42) /
無題
コンコンコン
レティさんまだー?
「」 / 2008/12/08(Mon)(23:58) /
無題
レティさんのすっぽんぽん画像・・・した
「」 / 2008/12/09(Tue)(00:00) /
無題
そんなことより聞いてくれよレティさん
やっと加奈子までたどり着いたんだよ
グラディウスもゼビウスも今まで1分保ったためしのなかったこの俺が!
最終ボスまで!
なんとか今月中にはノーコンティニュークリアしたいよ
…イージーだけど!ウウッ!
「」 / 2008/12/09(Tue)(00:21) /
無題
つまりレティさんは肉まんよりあんまん派ってことだね
「」 / 2008/12/09(Tue)(00:40) /
無題
>耳が痛いね
フフ、そうかな?どうかな?
「」ちゃん後ろめたい事でもあるんじゃないの?
レティさんに話してごらんよ

>コンコンコン
>レティさんまだー?
ガチャッ
レティさんだよー
お待たせいたしたー

>レティさんのすっぽんぽん画像・・・した
・・・の部分に入る言葉を答えよ(正解者にはレティさんのパンチ)
シンキングタイム20秒間 レッツスタート!

>そんなことより聞いてくれよレティさん
>やっと加奈子までたどり着いたんだよ
>グラディウスもゼビウスも今まで1分保ったためしのなかったこの俺が!
>最終ボスまで!
>なんとか今月中にはノーコンティニュークリアしたいよ
>…イージーだけど!ウウッ!
いいぞいいぞー「」ちゃん今月中なんて言わず頑張っちゃおうよ
だから最初はまずはほらコンティニューしまくって6面まで行こうって言ってるじゃないのレティさんさー コンティニュしても戻り復活だからパターン化には役立つと思うよ。後半ステージなら2回目のエクステンドくらいまでならできるしね。
東方みたいな残機を食いつぶすタイプのSTGでは、何機持ち込めば6面を越せて、その為にはどの面で何ミスまで許されるのかっていうのをゆっくり考えながら遊ぶのも重要だよ!まずはコンティニュなりなんなりでいいから全ステージ出して相手の弾幕を知ろう!風神録は6ボスがちょこ強め強めだから大変かもね。風イージーは6面の難易度のせいでノーマルに迫る勢いだしね。

リソース管理の考え方としては、
絶対に避けたい弾幕:序盤の弾幕とか、後半でも安地が広く知れ渡ってて簡単な弾幕とか。
避けられるか微妙な弾幕:霊撃で飛ばすのがベターだけど無かったら気合で頑張る
避けられる自信が無い弾幕:霊撃連打も考える。
を前提として、心構えは「避けるのは最後の手段」
どこでどういう風に霊撃を使って補充するかを考えていくといいと思うよ
特に序盤、2面3面くらいまではイヤなミスが続いたら
思い切って最初からやり直すのも考えたほうがいいかも。
風なら霊撃リソースが結構あるから3面まではノーミスで越したいかな?って感じ。

まず霊撃は必ず使い切る前提で、風は通常ショットもそんなに弱くないから頑張ってみよう
あとレティさんは別にイージーしかできないのを恥と思えって言ってるわけじゃないのよ
レティさんだってイージーも越せない時期があったわけなんだから
レティさん / 2008/12/09(Tue)(00:44) /
無題
>つまりレティさんは肉まんよりあんまん派ってことだね
え…?肉まん派だけど…?
レティさん / 2008/12/09(Tue)(00:44) /
無題
恋するレティさんは切なくて
「」のことを考えるとすぐゲームしちゃうの
「」 / 2008/12/09(Tue)(00:49) /
無題
>え…?肉まん派だけど…?
肉マンだなんてそんな卑猥な…
「」 / 2008/12/09(Tue)(01:02) /
無題
免 罪 符 「イージーシューターだから」
「」 / 2008/12/09(Tue)(01:04) /
無題
>恋するレティさんは切なくて
>「」のことを考えるとすぐゲームしちゃうの
大好きな「」ちゃんにゲームなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに

>肉マンだなんてそんな卑猥な
「アニメ」って言葉の響きがどうにもいやらしい
あ…にめ…って…
レティさん / 2008/12/09(Tue)(01:36) /
無題
レティあなた疲れてるのよ…
「」 / 2008/12/09(Tue)(04:38) /
無題
レティさんや「」がゲームについて長文を書いてるの見ると「すげぇっ!」て思う
読まないけど
「」 / 2008/12/09(Tue)(06:40) /
無題
俺もレティさんがクソゲーって言わずにゲームを大絶賛してるの見ると「すげぇっ!」て思う
買わないけど
「」 / 2008/12/09(Tue)(08:38) /
無題
>レティさんや「」がゲームについて長文を書いてるの見ると「すげぇっ!」て思う
>読まないけど
正直レティさんもあんまり読みたくない
だって長文って読むの疲れるじゃん…

>俺もレティさんがクソゲーって言わずにゲームを大絶賛してるの見ると「すげぇっ!」て思う
>買わないけど
そこは買えよ「」ちゃん…今のところ2008年にレティさんが遊んだゲームの中で
一番凄かったのはBraidです それくらいオススメだよ
レティさん / 2008/12/09(Tue)(10:26) /
無題
いっぱいせんでえがかいてあるね
「」 / 2008/12/09(Tue)(15:16) /
無題
レティちゃん大奥記やろうぜ
なんでこんなクソゲー作ったの?ってレベルだから
「」 / 2008/12/09(Tue)(15:56) /
無題
そういやレティさんQMAやった?
「」 / 2008/12/09(Tue)(16:02) /
無題
>いっぱいせんでえがかいてあるね
画像が小さいからわかりにくいんだけど
縦横斜めの比率が均等な点
左下と右下が緩やかな曲線を描いてるところは美しいと思う

>レティちゃん大奥記やろうぜ
>なんでこんなクソゲー作ったの?ってレベルだから
レティさんそういう類のクソゲーはちょっと…
へえ レビュー13点なんだ デスクリムゾンみたいにカリスマ的クソゲーになれたのかな?
デスクリムゾンはやり込めば面白いゲームだったけどね
0X?そんなものは存在しない

>そういやレティさんQMAやった?
QMA一応やってるけどレティさんアニゲですら正答率うんこだからもうやらなくなっちゃったよ
そもそも結構時間かかるゲームだしね 最近は100円2クレも増えてきたし
たくさん遊べるのはいいんだけどクイズゲーばっかり一人でやってもね…
レティさん / 2008/12/09(Tue)(16:29) /
無題
>だから最初はまずはほらコンティニューしまくって6面まで行こうって言ってるじゃないのレティさんさー
そうは言うがな大佐
最近時間もとれんしあんまり長時間画面見てると頭と目が痛くなってくるのよ
だからゲームは1日2時間まで!に抑えてるのよゴフッ
「」 / 2008/12/09(Tue)(22:10) /
無題
すごいのびてる愛だね
「」 / 2008/12/09(Tue)(23:04) /
無題
レティさんは時間があるからね!!!
仕事は何だ薬剤師かなんかか!
くそが!
「」 / 2008/12/09(Tue)(23:09) /
無題
>そうは言うがな大佐
>最近時間もとれんしあんまり長時間画面見てると頭と目が痛くなってくるのよ
>だからゲームは1日2時間まで!に抑えてるのよゴフッ
「」ネーク
1日2時間って事はひとつきで60時間だって事だろ…?
その半分だとしても30時間も遊べるじゃないか
4分の1でも15時間だ…

>すごいのびてる愛だね
正直下までスクロールすんの面倒くさいね
コレ
どかーん!どかーん!
レティさん / 2008/12/09(Tue)(23:16) /
無題
おいスルーするなよ!!!
「」 / 2008/12/10(Wed)(00:22) /
無題
図星言われたからだんまりかこの野郎
バーカ
「」 / 2008/12/10(Wed)(00:26) /
無題
レティさんのスルーする基準がわかんない
荒らしでも何でもないのに
まぁいいよ
「」 / 2008/12/10(Wed)(01:10) /
無題
>簡単なだけの難易度はヘタクソな人に合わせてあげてるだけの難易度でしょ?
>別に出来ない人を見下すつもりはないけど
どっちなの?
もう俺レティさんがわかんないよ
「」 / 2008/12/10(Wed)(01:17) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]