忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWAY シャッフルダンジョン
こないだおともだちからプレゼントしてもらったのを遊んだヨ。遊んだっつーか、もしかしたら遊んでないのかもしれないけど、まあ遊んだということにしておいて欲しい。

ここまでつまんねぇゲーム作れるのもすげー!って心から感心するようなゲームだった。マジ凄い。DSでこれくらいつまらないゲームというとワールドデストラクションを思い出すんだけど、こっちはもうなんつーかクリアまで遊ばなきゃいけないの?何かの拷問なの?って思ってしまう程の悪辣な出来で凄い。

最初開発がミストウォーカーで「ほんとクチヒゲはロクなゲームつくらねぇな」とか思ったけど開発補佐にヒゲが入ってるだけで開発自体は別のとこみたい。あとキャラクターデザインも超有名な人みたいなんだけど、まったく3Dモデルに活かされてないのがいいね!

ゲームのウリっぽいシャッフルダンジョン要素は死ぬほど単調でひたすらダルいだけだし、キャラクターの操作も発狂しそうなほど鈍重だしキーレスポンス悪すぎてマジヤバイ(連続攻撃とかA押すだけなのにまともに繋がらない)。敵もワンパターンだしボスもテクい要素とかほとんど要求されなくて作業。凄い!
そういう本当にただダンジョンの底まで行って帰ってくる作業を20時間近く遊ばされるらしくてかなり酷い。まだ序盤~中盤くらいなんだけど、数日おきに1個ダンジョンクリアしては力尽きてセーブして終わり、みたいな感じ。すげぇ辛い。
この辛さは「キミの勇者」遊んだ時を思い出すね。あれも似たような構造で作業か拷問かわからなかった(少なくともゲームではない)。

後半のストーリー演出がスゲーらしいけど、なんかここまでの拷問を受けてまで見なきゃいけないものなのかな…って感じで既にやめたい。っていうかやってないんだけど。2008年発売だとか?DSは本当にひでぇゲームがいっぱい出てきて安心するなぁ。安心してる場合じゃない。


あと今回からゲームまんがつける事にした!
飽きなかったらまたやる
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やったことのないゲームの感想文は読むのめんどくさいけど
マンガなら楽しく読めるね
「」 / 2012/02/05(Sun)(13:28) /
無題
そう?レティさんマンガの描き方しらないから適当に描いたんだけどそれならよかった
レティさん / 2012/02/05(Sun)(15:16) /
無題
これはこれはどうもご丁寧にありがとうございます
レティさん / 2012/02/08(Wed)(16:34) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]