忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


騎士道とは死ぬことと見つけたり!
いきなり超魔界村をやりたくなったレティさんは超魔界村をやりましたとさ

・超魔界村
短剣つええええええ!!ボウガンつっええええええええええええ!!!
ボウガンのナメプレイでレッドアリーマーエースをぶちころころころがし続けたレティさんはパターン化と対策が全く出来ておらず後半ですっかり苦戦する事になりましたがまた別の話
しかし魔界村は超役に立たない武器を毎作入れないと気がすまないのかなァ
鎌と斧のガッカリっぷりには頭が上がらんですハイ
腕輪も相当アレな性能でレティさんの失笑を誘ってくれましたハイ
というか怒りだよね 超怒った!レティさん怒りの鉄拳!なめんなよ!
デッデレーデデレデーデッデレーデデレデー
全体的に遊びやすく調整されててクソッぬち殺すぞみたいなトラップこそあったけど
丁寧なつくりはレティさんを魅了してやみませんでした
なんかもうあんまちゃんと書くことないな 魔界村
ボス弱いね

・大魔界村
1面が激ムズ 2面もっとムズイ
そっからは適当だった感じ
超魔界村と違って波動拳が激強なので慣れれば無双出来るね
ゴミ武器の使えなさは超~を超える 剣とか斧とか
PR
レティさんと愉快な仲間たちが脳トレで遊んだ画像をアップしておくね!!!
おともだちの名前は勝手にのせたらまずい思ったから消しておくよ











Nyahax'93
ピャー!懐かしい!Bio_100%といえば(中略)というわけでまあ原作とは微妙に色々細かいところが変わってるんだけどしかたねえと割り切って遊ぼうじゃん!
「」ちゃん!
ところで関係ないけどレティさんが一番好きなのは「蟹味噌」あるいは「舞瑠華」


ロコロコ。まあ言わずと知れたアレですやね。

レティさんには合わないタイプのゲームだった。面白そうには思えたんだけどこの手のアクションはレティさん苦手みたい。ワールド2の前半辺りで放置してる。横スクロールになったコロコロカービィみたいなゲームだよね簡単に言うと。コロコロカービィ超やったなあ…あんま面白くなかったけど

意外とハードな世界観っていうか、エグいなこのストーリーと演出!怖いわ!ステージごとに色々なギミックが仕掛けられて動かしまくってるだけでも結構楽しいのは良く出来てるナーと思う。あと攻撃方法が体当たりだけにミスると大惨事になるあたりがマリオとかソニックのゲームデザインに似てる。
モジャモジャした奴にブチブチ食われて死ぬロコロコとか、針に突き刺さったらその部分だけフッ飛んで助けを求めるロコロコ(大体回収間に合わないで破裂して死ぬ)とか、いちいち怖いので勘弁していただきたいのですが何とかならんのか。ならんですね。怖い。あと全体的にゲームバランスはシビア。っていうか隠し要素がレゲースタイル。総当りで色々試しまくったり予想外の場所に何か隠されてたり辛い。

それと全然関係ないけど「なんか大した意味はねーけど適当な語感で決めただけ」みたいな歌詞はもう割と食傷気味なんで何とかしてくれませんかねそろそろ。別に悪いとは言わんけど。ムズムズする。

アクアノートの休日2。PSアーカイブスで購入。
1と2を比べた場合、確かに2の方が出来る事ははるかに増えてるしユーザをサポートするようなオプションも大量に追加されてるしなんか色々なんかこうアレなんだけど、レティさんは1の方が良かったかなーっていう印象。
ただフラフラとさまよいたいだけなのに図鑑の回収をリスト化されたりとかなんかそういうのは別にいい…まじで…あとやっぱ1にあった魚礁システムとか最高に楽しかったよ…
アクアノート3だっけ?PS3で出てるやつ…あれもなんかレティさんがやりたいのと微妙に違う気がする…PS3持って無いけどネ
太陽のしっぽ アクアノート ベルデセルバ戦記で陸海空を制覇だ ベルデセルバはちょっと違うけどね


リンダキューブアゲイン
ぷち入手しがたいプチレアとでもいえばいいのか、
とにかくまあパッケージでは今まで手に入れる機会が無かったゲーム。

あっでも書く事無いな…
すげー面白いんだけど…いや面白いって言い方をするのが間違いなのかな…かなりクソゲーっぽい気はするけど突き抜けたデザインがそれをさせてない気もするし…でもクソゲーかな…つらいな…
アーカイブスは尖りまくった狂いゲーを次々と配信してるのが凄いね。正気かソニー。この強烈な狂い具合がVCとかXBLAと違う特色なのかも。超ハマって遊んだんだけど書く事が無い。デーッデー デデッデー


レティさんがとりあえずVCでオススメのゲーム教えてくれっつったら悩むんだけど、
「オススメの洋クソゲーを教えてくれ」って言われたら迷わずこれ。
マッハでコレをススメる。

アースワームジム2

アクションゲームであることを放棄しているかのような荒唐無稽さ!
あっごめんギリギリでアクションゲームだわ!
でもまあいいわ!どうせクソゲーだからジャンルはクソゲーで!

アースワームジム1も配信されてるんだけどあれはまだアクションゲームの原型を残してる上になんかところどころ擁護のしようが無いスーパーウルトラクソゲーゾーンがあるから何とも言えない。つーかクソゲー。oh...KUSOGE...。2?2もクソゲーだよ!クソゲーゾーンしかねえよ!

時々、メリケンのセンスにジャパニーズは勝てねえなみたいな話[誰?]を聞くたびにハハッそんなことねーよこの欧米コンプレックス持ちどもめみたいに一笑にふしてるわけなんだけど、まあこういうゲーム遊ばされると流石に考え改めたくなるわな…なんじゃこりゃ。キチガイの集団が作ったんじゃねえの…マジで。

例えばレティさんが、「絶対に当てられない三択クイズや爆弾輸送クォータービューSTGを超えたり、タンスと格闘したり肉の上をコショウから追いかけられながらストローと闘ったりした後、ライバルと徒競走をして牛とご対面」とか言っても絶対意味不明だっていうか意味わかんねえもん。ていうか書いてることの5倍以上は意味不明な事が実際には起こるので本当にどうにもならない。外人すげーな。クソゲーだけど。


光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルタイトルなげーな!wiiware。

例によってDLCを購入しまくる事によって本領発揮する系なんだけどキャラは別にかわいくないし(後述)、別にやりこむ気力も起きなかったのでふつーにプレイ(※)。

うーん…ねむくなるゲームだなあ…。とりあえず初動で塔に群がる冒険者を適当に駆逐して、ポイントが蓄積されたら適当に塔をガッチリ強化してぼーっと眺めて…の繰り返し。1面が複数のエリアで構成されてるけど基本的にやる事は一緒で、敵の構成に合わせてちょっと置くモンスターを変えるとかその程度で…
残念なところならすぐ浮かぶ。まず一番に浮かぶのは敵PTの構成が実際にやってみるまでわからない事。なんかそんくらいの事で再出撃させてんじゃねーよ!とか割と軽くキレた事が何回かあった。塔の組み換えやモンスターの再配置が出来ないゲームデザイン上、あらかじめ敵構成を知ってる上で決め打ちして行くしかないわけで、敵が出現してからのんきに塔組んでてもチャージが間に合わないし…ホント勘弁して欲しかった。
あと主人公が使えるのはエアロしか魔法無かったんだけど(残りの魔法はDLCです)1回使うたびにクソ長いエフェクト見せられたのでここ一番でも使うかどうかをそれだけが理由でかなり悩んだ事が何回かあった。まあ実際使っても無駄打ちに終わる事がほとんどだったんだけどね。
あとオマケ程度だけど前作王様との連動要素あり。割とどうでもいい。
この作品も超処理落ちが多め。王様ほどじゃないけど目立つレベルで処理落ちする。不快。

えーと他は特にねえなあ。音楽は良かった。1つのエリアの後半になってくるとだんだんドンジャカジャッジャッジャー!って盛り上がってくるとこ。
ストーリーは何か別に…「えっ急にそんな盛り上がられても困る…」みたいな。ただ、「実はxxxxーはxxxxxでしたー!」っていう明かし方はオーってなった。使い古されてる手法な気もするけど最近見てなかったので新鮮に感じた。



・前の日記からの続きの「後述」
キャラ造形がwiiになってなんかコチャコチャしてるのはいいんだけど、顔とかあんまり好みじゃないっていうかそれはさておき、すげーキレイに顔とか作ってあるのにその顔が微動だにしないので凄く不気味。ただただ不気味でなんか人形劇見てるみたいだった…顔ぐらい動かせし…このお面づらどもめ…。重大なイベントシーンでもニコニコしてるし。まゆひとつ動かない。ホント、王様と姫君遊ぶにあたってものすげーマイナスポイントだった。こんなキレーなのに顔うごかねーのかよ。64とかGCのゲームでも動かしてる他のメーカーいたよ!天下のスクエニが手抜きかよ!これは手抜きだよ手抜き!ペシペシ!そういやDSのFFCCはあんまり気にならなかったけど画面のきれいさの問題かのう。


※普通にプレイとか嘘つきました。200ポイントwiiポイントが余っていたのでDLCの超強力モンスターを購入してラクチンプレイをしました。


小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル。Wiiウェア。

なんだろ。ゴールデンロアの戦闘システムにヌルめのシムシティか何か足したようなゲーム。そんな感じ。やりこむならDLCは必須らしいんだけど、ゲーム本編を追いかけて楽しむだけなら別にそれはいらない。1500ポイントで本体だけ買って遊んだ。

ゲーム部分まあまあ。ぼーっと遊んでたら後半する事なくて「まだ昼間なのにもう休むんですか!?」とか家庭教師に怒られまくったけどなんかもう勝手にしてくれ。することないし。やりこむ人は一日の行動をガッチリ決めたり街を超丁寧に組み立てたりしまくるらしい。そんなこといわれてもレティさん冒険者が自由奔放に生きるのを止められない…あと処理落ちがヤバイレベルで常時進行してる。これはDSのFFCCでも思ったけど。なんかもう本当アホみたいに重くてヤバイ。城下町を歩くだけでグラビガ。スクエニは本当バカ。何で処理落ちだし。快適なプレイの阻害してんじゃねーよボケッ!

ストーリーそれなりに良かった…良かったのか?何か色々大事な所はボカされまくったし、重要っぽいセリフは意味不明だし、置いてけぼりのまま主要キャラが大事な話を勝手に裏でやっちゃたので終わりました!みたいな、そういうすり抜け感がある。でもまあ、そこそこ。意味不明だけどなんかカッコイイな!みたいなセリフは多かったし。大筋はなんとなくつかめた気分だし、まあいいか。

しかしまああれだね。(ここから先は「光と闇の姫君」の方でおはなし)


BIT.TRIP VOID ~リズム星人の弾幕~。wiiware。

オーイエー。ザッツァクソゲー。
大丈夫大丈夫。わかりきってた。叩く気は無い。わかりきってた。

詳しくは前作参照。第一作が無いな。まあいいや。

黒い玉は拾い集めて白い玉は流すとかなんかそういうルールだったっけ。
なんか黒い玉を拾い続けてるとどんどん自機が大きくなる。大きくなると当たり判定がデカくなるていうかなんかよくわかんねえ。ボタン押すと集めた黒い玉を吐き出して小さくなる。っていうか何がしたいんだこのゲーム。なんかぼーっと適当に黒い玉集めてたら知らない間にラスボスになってよくわからないうちに終わった。

うーんガイジンはこういう意味不明なクソゲーを平気で作るからたまらん…

~COREの時はもうちょっとやりたい事がわかったんだけど、
これはもうホント何がしたいんだこれ…レティさんの理解を突破したこれはゲームなのか…ゲームですね。

弾の色が白と黒の二色になった事で弾がクソみづれーよハゲ!
といった逆ギレを誘った前作よりはまあその点はマシになったんだけどそれ以外の要素がホントに何もかも意味不明すぎたのでコメントできねえ。

ゲームジャンルを求められたら「洋ゲー」か「クソゲー」にカテゴライズしておいてくれ。レティさんはこんなゲームにはついていけないんだ。
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]