忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル。Wiiウェア。

なんだろ。ゴールデンロアの戦闘システムにヌルめのシムシティか何か足したようなゲーム。そんな感じ。やりこむならDLCは必須らしいんだけど、ゲーム本編を追いかけて楽しむだけなら別にそれはいらない。1500ポイントで本体だけ買って遊んだ。

ゲーム部分まあまあ。ぼーっと遊んでたら後半する事なくて「まだ昼間なのにもう休むんですか!?」とか家庭教師に怒られまくったけどなんかもう勝手にしてくれ。することないし。やりこむ人は一日の行動をガッチリ決めたり街を超丁寧に組み立てたりしまくるらしい。そんなこといわれてもレティさん冒険者が自由奔放に生きるのを止められない…あと処理落ちがヤバイレベルで常時進行してる。これはDSのFFCCでも思ったけど。なんかもう本当アホみたいに重くてヤバイ。城下町を歩くだけでグラビガ。スクエニは本当バカ。何で処理落ちだし。快適なプレイの阻害してんじゃねーよボケッ!

ストーリーそれなりに良かった…良かったのか?何か色々大事な所はボカされまくったし、重要っぽいセリフは意味不明だし、置いてけぼりのまま主要キャラが大事な話を勝手に裏でやっちゃたので終わりました!みたいな、そういうすり抜け感がある。でもまあ、そこそこ。意味不明だけどなんかカッコイイな!みたいなセリフは多かったし。大筋はなんとなくつかめた気分だし、まあいいか。

しかしまああれだね。(ここから先は「光と闇の姫君」の方でおはなし)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]