忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレとか配慮しないんで適当にアレしといてね
はー昔みたいに1個1個ブログ記事つくって挿絵とかもつくりたいよやる気ないけど



○FF13
今更遊んだよ!すげー面白かったよ!神ゲー!だけじゃダメだろうから、
もうちょい具体的に
・戦闘
クソ面白いよ!防御力の概念が無いのはマジで英断だと思うしスクエニすごい!
特に出来る事が少ない序盤で顕著だけど、ブレイク値の概念と敵のパラメータがかみ合って
すっげぇ戦闘が面倒くさいシーンがちょっと大目なのが勿体無いね
戦闘自体はシリーズトップクラスに面白いっていうか、ATBの完成形を見た感じ
これ以上は早々出来ないんじゃないかなと思うよ、とくにオプティマあつい
しかしどういう進め方想定してるのか、苦戦したりしなかったりの差が大きくて混乱するなー
11章ラストのバルトアンデルスは最強だったし13章のラスボス3連戦は1発で出来たくらいの
・ムービー
綺麗だよ 
ただレティさんはスクウェアのあの異常なまでにカメラが揺れまくるムービーがちょっとこじんてきにニガテです
そんだけ
・グラフィック
遠くの方まですげーミッチリ書きこんであるしやっぱ超綺麗すぎ
やばいよ グラフィッカー死んだなこれは
ただ敵キャラは色違いテクスチャ違い結構多いの笑える
力尽きちゃったか…
・ストーリー
全体で見るとまあいつものFFっていうか、相変わらずわけわからんこと言ってるなーって感じ
シナリオ自体にオートネタバレプロテスかかってるのは笑った
最初は何言ってるんだこいつら早口言葉か?パルスのファルシがセラをルシにした!
みたいな感じだったんだけどずっと遊んでるとだんだん言葉の意味を理解してくるのくやしい!
でも早口言葉始まるとふきだすけど
シーン個別に見ると、爆発力のかなりつよいところが所々にあってかなり熱い
レティさんイチオシのシーンはホープとスノウが和解するシーンだよ
「死んだら償えないだろ!」って言ってバトルメンバーチェンジのカットイン入るのしびれる
・キャラ
ライトニングちゃんかわいい、ヴァニラキチガイ、ほか特に印象無し
・音楽
FFのテーマって無いんだっけ?今作
音楽も超いいよ 特に通常戦闘BGMがレティさん大好き
良く聞く曲がこだわって作ってあると、やっぱその分どんどん思い入れが強くなっていくね
・11章
1~10章は一本道が20時間くらい続くクソゲー!って言われてるけど、
正直レティさんは11章から世界がぐわーっと広がって「うわあ…」ってなったよ
そんなに色々やれって言われても出来ないよ~ ずっと一本道でもよかったよ
自由度ってのは語義が定まっていないプレイヤの感覚に一任した要素だっての重要ですからね
これが原因で叩いたりするのはちょっとどうかと思う感じ
・チュートリアル
このゲーム、チュートリアルがかなりしつこいくらい丁寧に繰り返されてて、
チュートリアルっていうかもはや訓練の体を成してるレベルなんだよね
おかげである程度自由に動かせるようになってくる頃には、応用力がついてるような構成すごい
・総合
戦闘最高、音すごい、絵すごい、ムービーすごい、シナリオふつう、
面倒くささ高い、チュートリアルしつこい



○ドラッグオンドラグーン
すげえ今更感やばいけど遊んだ
なんでこんなゲームやっちゃったんだろ…死にたい…
・音楽
最悪 こんな酷いゲーム音楽久々にきいた ファミコン時代のクソゲーかよってレベル
・ゲーム部分
めんどうくさすぎ 武器集めとか…戦闘シーン自体とか…
地上戦はレオナール最強ゲー
空中戦は意味わかんね
・シナリオ
うーん…ちょっと独りよがりすぎ
ここは神の国か…新宿!とか一瞬一瞬で見れば笑えるシーンは多かったけど
・ほか
新人研修で作ったゲームって言っても信じるレベル



○ファンタシースターポータブル2インフィニティ
飽きたお友達から貰って遊んでるよ!
ネットプレイ用のコードって使えるのかなーこれ
・シナリオ
エピソード1はイマイチ
エピソード2はナギサちゃんかわいいのでかなりGOOD
今はトゥルーエンド目指してSランク埋め…は…やる気でない…
・ゲーム部分
はじめてこのシリーズ遊ぶんだけど正気で作ったとは思えないクソゲーだねこれ…
レティさんが甘えてるだけかもしれないけどほとんど楽しめない…
理不尽に即死しまくって数十分がポイポイ投げ捨てられるのどうなんだろう
あと無駄にマップ中演出多すぎてボタン押せないの頭来るし、
そんな長々とスキップ出来ない会話を垂れ流さないで欲しい 相当不愉快
ほんとナギサちゃんとキャッキャカワイイするゲーム以上の認識から抜け出せない
ナギサちゃん以外あんまかわいくないしみんな…
それとなんでこんなたくさん武器の種類あんの?半分以下でも多いくらいじゃないの?一通り大雑把に触ってみたけどそんな違い無かったよ
・でもまだあそぶ
今レベル80でようやく解放後ファミ通デンドウブレードEXTを装備出来るようになったわけよ
若本ランドでレベリングしたりしてるけど、何が正しくて何が楽しいのかよくわからなくなってきたよ
システム的に見れば面白そうな部分かなり多いのになー
スキップできない無駄な演出とか、プレイ時間を冗長に引き延ばしまくる下らなさをどんどん処理して欲しいと個人的には本当に心から思う



○エルシャダイ
はーこりゃクソゲーだわ
・アクション部分
つまんね
このアクションゲーム部分評価してる人はたぶんあんまゲーム遊んで無いんだろうねとレティさんは心の中で見下すよ
・ストーリー
原典を踏まえて無いとただただひたすらに意味不明なだけ
レティさんはそっち知識無いからなんともいえないけど
永遠に…じゃねえよ台バン
・演出
超凄い エルシャダイはこの為だけにある 言いすぎでもなんでもなく事実
めまぐるしく変わる世界は見ていて飽きないし、先の全く読めないシーン展開は本当に凄い
しかしその他の全ての要素がダメなので演出まともに見ないでゲームやめちゃう人居るんじゃねーかな
たとえば体験版とかエルシャダイのつまらないところを全部寄せ集めたようなつまらないゲームだったし
とはいえ製品版買った人ならプロローグの300年経過イベントで度肝を抜かれる人がほとんどだろうしまあいいのかなー



○涼宮ハルヒの戸惑
・全般
アドベンチャー部分の操作性がPS2時代のゲームとは思えないほどに酷い!
ゲームネタはまあまあ面白い
しかし1周全スキップしても3~4時間くらいは掛かるし、
まともにこのゲーム遊ぼうと思ったんなら2週間目までにある程度全体的に上げておいてセーブ、
3週間目をギッチリと特定ルート向けにパラメータ上げ…みたいな事しないと厳しそうだね
レティさん1回で飽きたけど
RPGが出来たよ
キョウウウウゥウン!ゲームをつくるわよう!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飽きたお友達だけどファンタシースターのネットプレイコードは私が使っちゃったから使えないよ。
PSNが死んでるから関係ないけど
「」 / 2011/05/25(Wed)(18:34) /
無題
あいわかったよ
レティさん / 2011/05/26(Thu)(05:01) /
無題
レティさん今は何のゲームやってるの?
「」 / 2011/06/06(Mon)(20:23) /
無題
これといって何もやってないよ
レティさん / 2011/06/08(Wed)(03:04) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]