忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.5Dダンジョン探索ゲーム。あとメイドさんとキャッキャウフフできる(健全)
今日からはじめた。いや昨日か。昨日はじめた。
ちょっと暇になったけどやるゲームがないよーと思ってゲームばこの中をゴチャゴチャやってたらすっかり忘れてたこのゲームが出てきた。
夏コミにわざわざおともだちに頼んでかってきてもらったのにね
かわいそう(おともだちが)


こーいう感じの3Dでも2Dでもないその中途半端な2.5Dダンジョンをうろつきまわるダンジョンゲーム。ライトな感覚と思いきや紫雨氏していわく「wiz#4っぽい」とか。バーカ
レメディ、ミラノ、フィス、シースリーあたりを適当に成長させてる。あとはなかなか都合が付かなくてあげてない。もう1Lv主人公Lvがあがったら、レメディ・フィス・シースリーの4人パーティが組めそう。わくわくする。でもあと1Lvが大変なんだよ。爆発しろ。

レティさんこの手のゲームはすこぶる苦手だと思っていたんだけど、
たぶんその苦手な要素の大半は出来る事の多様さが導いてくれてたんじゃないかなーと思った。たとえばレティさんはいわゆるキャラメイクがすこぶる苦手なのでもうそういうの本当勘弁して欲しいよーと思ってたら、ギリギリ主人公の成長路線だけを決めれば良いみたいなので非常に助かった。というか決めてない。初期が戦士だったのでそのまま戦士でやってる。それでも最初意味わからなくて色々間違えて2回くらいスキルリセットしたんだけど。ペナルティは1レベルダウンという軽い物なのでまあそんなにでもないよねみたいなね。後半は辛いだろうけど。イエッ。イエティ
そんで、色々出来そうに見えても、初期ではかなりのことに制限が掛かってて、プレイヤとキャラクタの成長に合わせて少しずつ行動範囲が広がる的な作業ゲーライクなゲームデザインは初代ドラクエを彷彿とさせるかも。ってドラクエはwizのパクリ(笑)だからそれは間違いじゃねえんか。うけるし。それにくわえて創意工夫や気合でも何とかなるのが楽しいよね。
いろいろやってみて、ようやく3Fにおわすボスみたいなのをぶっ飛ばしてみた。
それでもかなり迷子になった。レベル上げしたかったので都合がよかったといえばいいような気がしたけど経験値ぜんぜん入らないし。そろそろ行動制限が色々辛くなってきたころかなあ。エンカウントしただけでざんねんなことに確定みたいなのはやっぱりアレだよね。辛いよね。まあいいけど別にさあ。バーカ!

しかしFFEとはぜんぜん違うものになってるんだなあ。驚いた。

なんにせよこの手のゲームはさっぱり遊ばないので、たぶん遊びながら考えた事を思い出し思い出しダラダラ書く日が続くとおもう。しばらく。



一日目のプレイ時間はこんな感じで…ってまるまる半日遊んでるじゃん
ろくでもねえやつだなあ おい なあ ハハハ
まあこれからしばらくはレティさん遊ぶ暇とかないんだけどね
ゲームやりたいよー
やらせてよー
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1Fの階段がわかんねーんっすけどちょっと教えてくんない?
サソリっぽいのが居るとこの扉だと思うけどバール成功しないし即エンカウントだし即死なんだけど
「」 / 2009/09/14(Mon)(15:35) /
無題
もうといたかもしれないけどどうしてもだめならスカウトにたよるといいよ
「」ちゃんがスカウトになるかシースリー使うかは自由だよね
レティさん / 2009/09/17(Thu)(16:25) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]