忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふと思いついたからもののためしにこんなことやってみたんだけど、レティさんがもしこんな感じのゲームエッセーの同人誌を出したら「」ちゃん読む?エッセッセー
誰かひとりでも読むってなら作るかもしれないくらいし作らないかもわからない
この記事ではマンガとか適当に昔のやつ引っ張ってきて載せたけど、作るとしたらちゃんとかきおろすからね

以前にも今まで描いたマンガを本にしたいとかレティさん寝言言ってるみたいだし、ヒマだからレティさnん的にはアリなんだけどね…なにがアリなんだ

追記
なんかレティさんに書いてほしいゲームの話とか題材があったらコメント欄とかに書き込んでおいてくれると本に書くとおもうよ
ようやく製本の目処も立ったし、のんびり作業始めるよう

草稿一覧
・音ゲー(前書きに変えて)
・JRPG
・ソーシャルゲーム
・コントローラの話
・ゲームがうまい人
・ノベルゲーム
・攻略本と攻略wiki
・対戦ゲーム
・協力ゲーム
・実績
・お金のはなし
・クイズゲーム
・スコアの話
・東方Project
・ゲームの本
・ゲームを遊ぶ
・移植とリメイク
・レティさん流アーケードゲームの遊び方
・クソゲーという言葉
・MMOの話
・萌えゲーの話
・ジャンルの面白さ
・言葉狩り
書いた記事のリストをレティさんが忘れないように作ってるだけで、これが全部本になるわけじゃないよー書いた時点でなんかつまんね!って思ってる記事も少なくないし幾つかはボツにするとおもう


・RETEIさんMEMO(思いついた内容の列挙で全部書くわけじゃない…と…思う…)
STG アーケードのカードゲーム 原作つきゲーム(キャラゲー) 洋ゲーの話 ゲームの感想を書くという話(感想とレビューの違いの話) ゲームプレイのクラウド化 複雑なゲーム、シンプルなゲーム レトロゲームというモダンゲーム ゲームの難しさと簡単さの話 ムービーゲームとか、ゲームの構成要素のゲームの話 ゲームの演出技法の話 ゲームのBGMの話 

偏った内容になるのは重々承知してるつもりだけど、とりあえず特定の作品に対する前提知識が必要な話は基本避けて幅広く適当にゆるくやるつもりだから、たぶん誰にでもおすすめ…はできない…か…レティさんの思想は偏ってるからな…
そんな感じ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こういうの大好きだからやって欲しいよレティさん
買いにいけるかは知らないけど
「」 / 2011/10/03(Mon)(00:26) /
無題
じゃあ途中で飽きるかもしれないけどやるだけやりたいね
レティさん / 2011/10/03(Mon)(01:01) /
無題
なんだか悲しくなってきたけどレティさんの文は読みやすいからいいよ
「」 / 2011/10/03(Mon)(01:02) /
無題
つくったらどこではっぴゅしようかな
レティさん / 2011/10/03(Mon)(01:35) /
無題
いままでプレイした中で最低のクソゲーについて
「」 / 2011/10/07(Fri)(15:46) /
無題
レティさんそういうの思い出すの苦手なんだよねー
最近遊んだ中で絶対買ったらダメ遊んだらダメってゲームなら言えるけど
ワールドデストラクション
レティさん / 2011/10/07(Fri)(21:15) /
無題
改めてゼル伝大地の汽笛をおすすめしちゃう
ちなみに前作の夢幻の砂時計はやっといてもいいかなって程度のつながり
「」 / 2011/10/09(Sun)(23:40) /
無題
あぁーそうだった完全に忘れてたよ…
なんかDSのゲームないかなって探してたのに…
レティさん / 2011/10/11(Tue)(03:57) /
無題
レティさんはやるぜレティさんはやるぜ
やるならやらねば
つうわけで詳細は近日発表すると思うんだけど(まだ詳細が決まってないからだけど)
もう「」ちゃんもみんな忘れていたに違いないこの本を出すときがきたぜー
レティさん / 2012/03/07(Wed)(20:59) /
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]