忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペン太の釣冒険DX
iアプリのゲーム。コナミネットDXには入会してたのでやってみる。
そういえばそれで思い出したんだけど、
当時はいろいろ時間をもてあます事が多かったのでケータイのiアプリは重宝してたんだけど、最近ほとんどケータイでゲームやる時間とかなかったから(据え置き機かケータイゲーム機で遊ぶ方が実際面白いし)あんまやってなくて、各社のケータイの会員ポイントがやたら増えまくっててちょっと笑った。
すごいよ!いっぱいあるよ!着メロとか待ちうけとかアプリとかほとんど落とし放題だよ!いらねえ
とりあえず着メロをコナミシューティングのBGMにしてみた

で、本題。釣りゲー。ペン太の釣冒険DX。
この画面を見た人の8割くらいがパッと思い出せると思うんだけど、
「つりっ子ペン太」ってあったよね。あれにそっくり。でもぜんぜん違うんだけどね。
レティさんあのゲームを延々あそべるアプリとかあったら感動するかもしれない。
コナミガンバレ超ガンバレ

戻ってないじゃねえか。今度こそ本題。そういやドラクエモンスターバトルロード(そのうち日記に書く)やりにスーパーのオマケみたいなゲーセンによく行くんだけど、そこで順番待ちとかあるときにメダルゲームで時間でもつぶすかと思うのよね。
で、いろいろあるからなんかやってみようと思っても、なんかルールがやたらゴチャゴチャしてそうなのばっかりでとても面倒くさい。
初期のゲーセンにあったメダルゲーのような、メダル入れてボタン押せばなんかが起こるくらいの適当さでいいんじゃないかなー本当に。ジャンケンポン。みたいな。ねえ。

だから戻れって。釣冒険の話。
ペン太が釣りするお話。
買えるアイテムは3種類。

・竿 引っ張る力がアップ
・餌 たぶんレアな魚が掛かりやすくなる的効果
・糸 テンションゲージの上昇がゆっくりになる

ワンボタン釣りゲーとしてはかなり優秀な出来で、なんかついついハマってしまった。3日くらい時々これを遊んでた。他に超ハマった釣りゲーといえばどうぶつの森(GC)。あと昔GBで釣り先生かぬし釣りか覚えてないんだけど釣りゲー遊んだ記憶もある。熊とか蜂を殴って倒すようなゲームだった気がする。忘れた。タライで川下る。

だからペン太の話をですね。
全4面で、沼川湖海みたいな感じで面がランクアップしていってそれぞれが2エリアに分けられてて、1つの面でヌシを釣ると次の面が出るみたいな感じで全4面。
装備品は1つの面越すと2種類追加されて、安い方はまあ別にいらねえよなみたいな感じ。あと釣りしてると時々装備が釣れるのでつれるとラッキーみたいな感じ。
ていうか新しい面が出てもすぐは苦戦しかしないのでしばらくは前の面でお金貯めて装備整える方がよっぽど手っ取り早いし。
ただ装備を整える後と前が劇的な差があって、1面ボスを釣って2面で出た装備を一通り買うと1面ではもう魚がヒットした瞬間に吊り上げられてるとかそういうレベルの楽さになっていいバランスだなーと思った。暇つぶしにバッチリ。
終わるときはなんかあっさりと終わりすぎて寂しくなった。えっもう終わりなんだ・・・みたいな。
もう一ランク上の装備があったら楽しかったかなあ。最後の海は苦戦ばっかりするので大変面倒くさい。海の奴をバッカバッカ釣れる装備があったら気が楽だった。

ああなんかねむいからよくわかんないや。コナミネットDX入ってる人は遊べばいいと思うよ。暇なときに遊べば楽しいと思う。空き缶と長靴と自転車が載らないのにまりもが図鑑に入るのは納得いかない。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]