忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レティさんとミスティアがラブラブ愛情育みまくりなリアリティを追求した超本格的RPG!!!とか最初は描こうと思ったんだけど何か違う。

表現は前時代的過ぎてちょっとあまりにも目を覆いたくなるようなものばかりだし、いじくられて追加された部分はまさにとってつけたようなアマリにも適当なものばかり、特に運命の女神(&連携)とミューズとサブイベントとセリフ改変と…ほぼ全部じゃねえか!闘技場はとってつけた要素だけどやりこみたい変態向けにはいいんじゃないの?レティさん闘技場は1回も行ってないからわかんね。
ただ、これなら同人ゲーだってまだマシなもんが作れるぜ!ってレベル。ていうか同人サークルが作ったクローンゲーみたい。なんか寂しい。
それと同時に、レティさんがいわゆる「リメイクゲー」をほとんど遊んだ事が無かったってのにも気付く。でもちげーじゃん、リメイクって言葉通りならその通りにすべき。
とはいえゲーム自体は佳作な出来なんじゃねーかなあ。1周10時間ちょっとの短編~中編のRPGとしてみれば全体的に遊ばせるようなつくりはしっかりしてるわけだし。ただシステム周りが本当もう何もかもがクソ過ぎて不快感しか蓄積しなかった。マップアビリティ考えた奴は爆死していいレベル。新人にでも作らせたんじゃねえのコレ。仮にもビッグタイトルですよスクエニさん…
もうどこもかしこも悪すぎてほめる部分が逆に無いくらい。でも最後までは遊べたから…っつーか半分意地ではあったんだけどね。周りのおともだちが「最終防衛システムが変わりすぎててウケた」みたいな事を執拗に言い続けるから半ば気合でそこまで進んだんだけどね。あーうーもうしゃちほこ狩りたくねえ。
全体的には遊びやすくなってたよそりゃあ…まあ…でも天下のスクエニがこんな仕事すんのか…いやつまんなくはないんだけどさあ…でもクソゲーだよこれは…

あ、最後に、嘘か真かソースの出所も不明だからなんとも言えないんだけど、DSiウェアでグラフィックをリメイクしたサガ1~3が配信されるなんて話が出てるじゃん?いやまあそれはどうでもいいんだけど、WSCサガみたいにサガ2GODにサガ2GBをくっつけること出来なかったのかなーとか思う。別にいいじゃんねえ。ダメなのかなー。久々にサガ3やろうかな。おわり。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]