忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
9
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前の記事で「実績たぶん全部解除出来るからやる」って言ったのが間違いだった。実績1000にはなった、けど、正直このゲームに対してはもう言いたい事が多すぎて何も言えないよ…。口を開くとこのゲームの悪口しか言わないと思う。マジでクソ。くそうんこ。実績全部解除してて何言ってんだって思うかもしれないけど、「実績を解除する為に色々仕込み始めたら後に引けなくなった」って言うのが一番正しい。「実績コンプに後10時間かかる計算になったからやめたいけどここまで費やした90時間が無駄になるよね」みたいな。
パラメータの調整具合とかは「素人がお遊びで作ったゲームかな?ふざけんなよ?」って感じなのに、レティさんトライエースのゲームは実際始めて遊ぶんだけど、周りから聞く感じだとやっぱり毎度毎度こんなふざけた雑な調整がウリらしい。まーなんか手癖で数字突っ込んでる感じはしたけどね遊んでて。

公式サイトの紹介によると「トライエースとスクウェア・エニックスが贈る次世代RPG」らしいんだけど、どこが次世代なの?って感じ。見た目?それともいろいろゴチャゴチャと好き勝手な要素を突っ込みまくった結果、合体事故を起こして外道スライムみたいなクソゲーが出来上がった事が次世代なの?あーそうっすねーじゃあレティさん次世代RPGとかどうでもいいわー旧世代RPGでいいっていうか別にRPGじゃなくてもいいんだけど
こんなゲームが跋扈するようになる次世代なら少なくともお断りだなー
とはいえこのゲームはあまりにも旧態依然としすぎている。あらゆる要素が古臭く、何の洗練もされておらず、遊んでいて驚きや発見が全く無い。見た目だけは最新だけど、そりゃ500円で買えるのようになるのもわかるわ…。単純に値崩れってだけじゃ無いね。

勿論"普通はやらないだろう要素を含めた"実績1000を加味してゲームの評価を下すのはアンフェアーではあるけど、実績1000を目指さなくてもノーマル一周した時点でこのゲームの底は見えるからどうでもいいでしょ。あーすげー腹立った。

インアンやりたいって人には「ノーマルセラゲまでやってハード以上は触らない方がいい」ってレティさんは言うよ。ノーマルまで遊べばまぁ凡百なARPGでしょ。「収集癖」の実績とか絶対解除しようとしたらだめ。やる前は「期間限定アイテムさえ取り逃さなければ楽勝でしょ」とか思ってたけど、もうなんて説明すればいいのか、モンスターハンターでランポスだけ延々と狩り続けるようなマネを数10時間近くに渡ってやらなきゃ解除出来ない実績だから絶対手を出さない方がいい、まさかこの実績のために半月を費やすなんて思いもしなかったもん。
時間が余って余って仕方なくて、なおかつ途方も無いクソタワーをやらされてもまだ我慢出来る忍耐力に手足が生えたような人にはオススメ。収集癖(全てのゲーム中アイテムを手に入れる)実績、50Gです。
つーか本当にこのゲーム調整全くされてねーなと思った。ほんと適当にパラメータ突っ込んだら動いたからそのまま通してるようにしか見えん。プンスカプンスカ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]