忍者ブログ
総天然色活動絵巻
プロフィール
HN:
レティさん
年齢:
16
性別:
女性
誕生日:
2008/02/04
自己紹介:
レティさんだよ!
ゲームやろうよ!


USTREAMのアカウントもとったよ!
パスはdat



ポプともID:0278-5005-8630
IIDX ID:2033-4871
どっちも飽き気味だしあんまり確認してない
レティさんボタン
ブログ内検索
レティさんスペース
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきた。むずかしすぎて。稼ぎとかできねーし。死ねばいいのに。

レティさんシステムメモ<稼ぎ>
・硬い敵を使い魔の攻撃で炙る

・ロックショットを展開し続けると結界反応弾(誘導弾)が出てくる
 それをしばらく放置してると影が赤くなるのでロック解除すると指輪ジャラジャラ
 ロックの内側に結界反応弾を入れるとはやく赤くなる
 基本はそれでアイテム点をさっさと1万にする

・アイテム点が1万になると使い魔攻撃を当てたときのリングがなんか特殊な奴になる

・敵を近接ショットで炙りまくって小アイテムを出してハイパー点を1000にすると、
 相手を正解属性で撃った時に打ち返しが発生するので使い魔で吸い取るとハイパー点-1。
 ついでにアイテムが出てきてアイテム点が比較的増える

・ハイパー状態になったら最初は適当に炙ったりロックしたりして、
 後半はロックショットを展開、残100を割ったくらいでロック解除、
 アイテムを滞在させたままハイパー終了させるとそのままリチャージ、
 すぐに次回のハイパーにつながるし点数も増える

・基本はこれを丁寧に繰り返していく、でいいのかな



・ボス戦の稼ぎはとにかくめんどうくさい。考える事がとても多い。

・ボス中はハイパー状態でも体当たりでダメージを受ける(重要)
→ラスボス第一形態などでとにかく良く忘れる。あとヘビとか。
→余談だけどラスボス第一形態はサタンの上か下まで移動すると凄く避けやすい。
→もう一個余談だけどタメコス氏判定わかりにくすぎ死ね

・アイテム点がフレーム毎にガンガン減少
→ボス撃破後にアイテム点は半減

・ハイパー状態でロックショットを使うと結界反応弾が出てくるけど、
 道中と違ってそのままでは錬金できない。
 ハイパーロックショットを維持したままボスにダメージを与え形態変化すると、
 その瞬間に画面上の弾がアイテムになる。
→ハイパー終了と形態変化のタイミング一致させるとボス中のリチャージが可能。
 かなり難しいというかレティさんは成功したことがないので中級者~向けかなあ。

・ダメージ計算も難しい。ボスヘビやタメコス氏はヒット量が時期で変わる。
 特にヘビはロックされる箇所が異常に多いのでダメージ計算が狂いがち。

・完璧にスコアラー向けの稼ぎ一辺倒な要素だなぁ…
 エクステンドはてきとーにやってても2回やっちゃうので、
 自分から難易度あげまくって稼ぎに手を出す面白みに直結してないというか…

・全体的に視認性が悪いのに、アイテムだの反応弾だのでものすごくみにくくして、
 自分から被弾確率をとにかく上げまくって逆ギレするゲーム
 ホント全体的にあらゆる要素が見難い

・ボス稼ぎは難しすぎて無理、という結論にレティさん到達。
 そして↓

・速攻パターン
→ボス稼ぎ難しいと思うならとにかくハイパーとボムをキメまくって、
 1フレームでも早く倒す→アイテム点の維持、次面の稼ぎに繋がる。
→全体的な稼ぎが出来なくても3~4億までは乗ると思う



プロギアっぽいとか言った気がするけどプロギアに失礼だった。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「」
デスマ2はなんか遅延がひどくてもっさりって聞いたんだけど
実際どうなんだい?
「」 / 2009/07/20(Mon)(10:29) /
無題
ここ一番でボム押すと間に合わなくて被弾するよ
それ本当に遅延してるのかよ


確か基板スペック上数フレの遅延が発生せざるを得ないとかロケテよりは遅延マシとか聞いたけど、なんか特別クソァッエーって感じにはなったことないなあ
快適な操作を行える比較対象がレティさんの手元に無いだけだけど
レティさん / 2009/07/20(Mon)(16:33) /
Trackback URL
Copyright c レティさんの冷蔵庫オンライン All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]