http://kourindou.exblog.jp/ぶははは、レティさん毎日いかにして早苗を精神的に追い詰めるかとか
さっさと幻想郷から消えてなくなれよチーム守矢とか思いまくってるんだけど
まさかギャグで言い続けてた早苗さん自機が現実のものになるとは、うはははは
すごい笑った。
ゲーム部分に関しては今まで言ってる通り、実際に動いてるところを見ないとなんとも言えないんだけど、SSからシステム周りを散見する限りだと地霊殿の要素(Pow、ライフのかけら)辺りをベースに、スペカ(/霊撃と併用?)とか復活させたみたいね。
ほかに気になる要素は見られるけど、予想して語るのはレティさんあんまり好きじゃないのです。
いやレティさんが以前言ったと思うんだけど、地霊殿は実験的要素が多すぎて、どうにも東方として破綻してる部分が強くて違和感バリバリだったのよね。そんでから、次回作以降で東方の方向性を見据えるための実験作では?って。
ライフのカケラシステムも多分変更かかってると思うんですけど、地仕様のままだとあまりにもクソゲーまっしぐらなのでやめていただきたい。
そういう意味で、しっかりしたゲームを作っていただきたい。つうか、夏完成予定じゃ絶対まにあわねーと思うんですけど、いい加減1年半以上開発をじっくり腰すえて、来年の夏だとか、今年の冬だとか、いろいろやってみてもいいのではないでしょうか。
あっあとこれ最初のSSにうつってるのミスティアだよね・・・そうだと言え